朝。
相方とその父上のお昼ご飯を作って、
(ちょっと焦っていたので鶏が少しこげた。。。)
8時に相方の母上を車で1時間弱かかる
勤め先まで送る。今日含めて4日間いないので、
大変だぞ~ぅ(T▽T)。
送ってから仕事に行って、日中はパソコンで
お仕事する。夕方は18時支度開始で衣装屋さんで
もう一仕事。私だけ先に出て、明日のご飯の買出しをして、
それから向かう。今日は男性の成人式写真だから、
(ヘアメイクも化粧もしなくていいし)すぐに
終わるはず…19時前には終わるよねー。
帰ったら速攻で下準備した材料持って
社務所行って…とか考えていた。
ところが…
今日も紆余曲折あって帰るのが遅れたのでしたorz
肝心な時にケータイは気絶してるし。
もう、慌てて帰ってご飯の用意。
で、20時くらいに出来て、3人で食べました。
その後は、翌日の父上の朝ごはんを作って帰ってきました。
あぁ、今日も21時半;
止まると体が動かなくなるので、すぐ
明日の昼・夜のご飯の下準備。
何とか23時頃終われました。
このまま終わるのは嫌だな、と思って相方にお茶を
入れてもらって飲みましたw
その後さっさと寝られれば更に良かったんですが
なんとなくだらだらしちゃうんだな。
この頃、ご飯の事ばかり考えてる気がする…。
世のお母さんはこんな感じか…。
教訓。
結婚式とか、成人式とか大事な日の着付けを、
親戚のおばちゃんとか、お母さんに任す時は慎重に。