ブログネタ:好きなお茶は?
参加中私の実家はお茶派だったので、朝昼晩と
ご飯の後には緑茶を必ず飲んだし、甘いものが
ある時も当然緑茶がお供だった。
結婚してからは、夫の実家は完全な珈琲派なので
コーヒーもよく飲むように。
それにプラス、最近よく買うようになったのが
「フレーバーティ」。
ある時、お茶屋さんに行って「グレープフルーツの紅茶」
というのを見つけ、水出しも出来るとあったので
買って帰りさっそくその日の夜に作って寝た。
(水出しなので時間がかかるから)
翌日飲んでみたら物凄く美味しい(´∀`)
グレープフルーツの良い香りがしたし、
飲みやすくて病み付きにw
夏にはなくてはならない物の一つになったんだけど、
こうなれば、他のも試してみたくなるもので
機会があれば良さそうなのを買ってきては
飲んでます
「さくらんぼ緑茶」とか、「林檎の麦茶」、
「アップルマンゴーの紅茶」等など。。。
秋だと、「栗のほうじ茶」も美味しいのです。
この前行った時も、「グレープフルーツの紅茶」と
「ジャルダンブルー」というのも初めて買ってしまいました。
後者はまだ飲んでなくて、楽しみ。
今月は新しく「青林檎の緑茶」が出るのでこれも飲んでみたい~。
月末のお茶祭りには「苺ミルクの紅茶」も出るそうなので
絶対行きます。。。なんなんだ、苺ミルクってwww
買うものは決めていくけど、また沢山買ってしまいそう…(T▽T)。
いつも行ってるお茶屋さん。
『三國屋善五朗』