カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は? ブログネタ:カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は? 参加中

何年か前にパートで働いていた頃は、
ほぼ毎日昼休みにドトールに行っていた。
特別何か飲みたいというわけじゃなく、
一人で一息つきたくて、いつもアイスコーヒーを
ぼーっととすすっていた。
というのを2年程続けていたので、私の中で
カフェ・コーヒーショップは「まったり楽しむところ」に
なった。コーヒーをすすりつつ、スケジュール帳に
書き込んだり、本を読んだりして割と楽しく過ごしてたな。
パートをやめてからはそんな機会もすっかり減ったけど、
時々そのまったりした楽しい時間を思い出して、
相方とコーヒーショップに入るけど、残念な事に
どうも二人ではあの感覚は楽しめないみたいだ。
おそらく友達と行ってもなんか違うんだろうなぁ。
(実際、ずっと喋ってなくちゃいけない気がして、
静かなまったりとはかけ離れてる。
それはそれで楽しいけど。)

めちゃくちゃ話しがそれてるけれども。。。
カフェやコーヒーショップで頼む定番と言えば、
コーヒーは勿論、カフェラテやフレーバーコーヒーかなぁ。
キャラメル、モカ、チョコレート他にもいっぱいあって、
まず迷うwホイップクリームつけて貰うのも好きだし…。
あと、抹茶も良い。夏は無性に飲みたくなる事がある。
だいたい私は美味しいな、と思ったら同じものを頼んでしまう
習性があるので、いつも変わり映えのしないものを飲んでいるorz

ちなみに相方はだいたいコーヒー、あればエスプレッソ、
カレーを食べに行ったらチャイ、という人です。