『崖の上のポニョ』
観てきましたー★
なんか厳しい評価も飛び交っているようですが、
私と相方から言うと、とても楽しく観る事が出来ました!
沢山の命が、渦巻いて溢れ出す力強さがとても
良く出ていたと思います。海の生き物達も表情豊か
だったし、海の底知れないパワーを感じさせる
描写はさすがだなーと。
人間達も負けずに動くし、何より宗介とポニョが可愛いw
すごく素直で、直球で気持ち良い。
うーん、その真っ直ぐなところが危なっかしくて
ちょっと怖い面もあるんだけど…。
水没した街を小さな船で宗介とポニョが渉るんだけど、
すごく素敵なシーンでした。澄んだ海の中やきれいな川の中の
映像が大好きな私としては、もうたまりません(≧▽≦)!
その後の展開としては、ちょっと単純かな?と
思わなくもないけど、後味は良かったのでまぁいいかw
ここからは余談…
しかもあまりメジャーでない話かもしれないので
恐縮なんですけど…
ポニョがね…諸星大二郎さんの漫画に出てくる
クトゥルーちゃんにそっくりで…見た感じもそうなんだけど、
ちょっとめちゃくちゃしちゃうキャラクターも似てて…
観ててふっとその事が思い出されてしまってニヤニヤ(・∀・)。
見終わった後、相方にその話をしようと思ってたら、
どうも相方も同じ事を思ってたらしくてやっぱり
ニヤニヤしてたらしいwww
…大きいお母さんから産まれると似るのかしらん?www
(※クトゥルーちゃんのお母さんも巨大なのです)
まぁともかく、観ようかなって思ってる方は、
細かい事は気にせず、『崖の上のポニョ』の
爽やかさをどーんと感じてみてね(^▽^)!