昨日画像を載せようと思ったのに、疲れてて出来ませんでした。
というわけで、お買い物したものを載せてみようと思います。
まず真ん中の列の左端からいってみようかな。
黄色い物が入ったビンはマスタードで、「くるみマスタード」。
その隣の緑色の方は「タラゴンマスタード」。いつもはこのシリーズの
中の「カシスマスタード」っていうのを買ってるんだけど、今回はこの2種類に。
中列左から3番目はミールミィという蜂蜜屋さんの「りんご蜂蜜」。
ちょっと酸味があってさっぱりした味。お店で試食した蜂蜜で
メロンとかキャベツもあって迷ったけどりんごに![]()
四番目はラベイユというこれも蜂蜜屋さん。
蜂蜜キャンディのラズベリー味。見た目がもう可愛い。これで
レモン味・オレンジ味・ラズベリー味と3種類揃った。自己満足w
5番目はシュタウドというメーカーの「ガーキン西洋ワサビ入り」。
きゅうりのピクルスです。ビンのラベルのデザインが良かったので購入。
6番目はフォートナム&メイソンというメーカーの「ラズベリージャム」。
大丸の地下2階にあって、フォートナム&メイソンの料理やケーキ、パンも
楽しめるスペースと一緒にお菓子やお茶、ジャム・調味料なども買える
スペースもある。高めの値段を予想はしていたが、実際はそれを上回ってました(T▽T)。
でも買わないと後悔しそうなので買いましたけどねwラベルが良い~![]()
というか、どれもこれも箱やラベルのデザインが無駄に素敵なんですよ。
ジャムも味ごとにラベルの色が違ってて、並んでるとさらに可愛いのです!
そして、後列右端・「メイプルリーフクリームクッキー」。これは京都でなくても地元で
買えるんですが、なんとなく。。。けっこう美味しいと思います![]()
後列中央は「アニティン トマトトースト」。これは相方チョイス。今日食べてみたら
美味しかったですよ。で、後列左端は「GIA 濃縮トマトピューレ」。
これも相方チョイス。前はこれでアンチョビペーストを買ってイマイチだったんですが、
トマトピューレは美味しいです。
で、前列左端はパティスリーカナエの「マカロン」。去年お店を見つけて美味しかったので
今年も買ってしまいました。カナエさんの出したマカロンの本も買いました★
…ふう、ようやく食べ物編終了wもう少しお付き合い下さい。
左は、ヤン・シュヴァンクマイエル画の「人間椅子」。
もちろん江戸川乱歩の。
本編も良いですが、終わってから巻末から始まるキモ可愛い
ぱらぱら絵が気に入って買いました。
右は、赤木仁さんのシュールな絵本「AZUCHI-あたまいっぱいの鹿-」。
やたら気になったので。私は好きなんですけどね。。。
この2冊は、ランダムウォークという洋書など扱う本屋さんで買いました。
左はパティスリーカナエで買ったマカロンの本。
右は相方がアスタルテ書房で買った「澁澤龍彦のイタリア紀行」。
やっと最後の写真。
左端から、フェイスショップで買った安いマニキュア。
でも色は良いんだよ~![]()
次はロクシタンで買った薔薇の香りのハンドクリーム。
で、丸い小さいのがチェリーブロッサムの香りの練り香。
3つとも、使うの楽しみです(^_^)。
最後はハンドクリームの箱です。
あぁー長かったですね、お付き合いくださり有難う御座います★



