Hi!グラサン 

How have you been?

 

にゃんこ学園の長老、ケイ。

無理やり保護したのは18年前。

子供を育てているときのあだ名は「牢名主」笑い泣き

一人娘は「家庭内野良」。

私たちもネコ初心者だったのだが

まぁ慣れない親子だった。

 

その後、長い年月が過ぎ

ケイママは「雄たけび」時代を経て

現在は穏やかなシニア時代に突入し

私の追っかけをする

かわいいケイばあちゃんとなった。

 

痩せているけど健康だった。

春先に健康診断した後、

少し油断してしまっていたのだが、

最近、お口のにおいが気になりだしたので

健康診断に連れて行った。

 

image

ニコお気に入りのモンプチソファにゃよ。
 きれいにしてもすぐ毛だらけになるにゃ。
 
体重は2,38㎏
前回は2,54㎏だったので少し減った。
お口のにおいのもとは歯石だった。
シニアのため麻酔は避けたいので
取れるものだけ取ってもらった。
 
それより問題なのは
腎臓の数値。
BUN 69.7 → 103.4
CRE 3.02 →5.34とかなり上がってしまったショボーン

 

ムキー輸液はきらいにゃよ。

 じっとなんかしてやらないにゃ!

 

体重の軽いケイは心臓の負担も考慮して

現在50㎖の輸液を一日置きに。

 

でもまだお口のにおいが気になるので

またまた通院。

ステロイドを打ってもらった。

体重は2,12㎏。また減っちゃったショボーン

 

ニコでも元気出たから

 また寝ているニコニコの頭にお尻を乗せてやるにゃ。

 

量は少なくなったけどまだ食欲あるし、

歩き回るし、

コミュニケーション取れる。

長生きして欲しいけど

それよりケイちゃんの残りのニャン生が

穏やかであるように努めたいな。

 

 

懐かしの写真

image

ミーシャ、ケイ、ちびこ

 

ケイ、しま

 

ミーシャもちびこもしまも

虹の橋を渡って

あっち側のふもとで待っててくれてるのかな。

関わったさくらねこたちにも

会えるといいな。

 

しまへのステキなお花

YORIKOさんからいただきましたイエローハート

ありがとうございますイエローハート

 

ニコ体と心のメンテナンスは大切にゃよ!

 
Thank you for visiting us.
Stay Healthy!