Hi!グラサン How have you been?

 

いろんな思い出いっぱいの鎌倉。

出張で行くのは

4月の終わりに行ったこの回が最後かなニコニコ

 

 

まずは横浜へ。

 

あいにくのお天気だったけど
雨は降らずくもり持ちました。

横浜みなと館でお勉強の後、

裏手にある公園で

四つ葉のクローバー探しクローバー

なんとすぐ見つかったびっくり

小さな幸せが守られますように!

六つ葉クローバーを見つけた子もいたよ爆  笑

 

大磯プリンスホテルで一泊。

部屋でゆっくりできる時間はないけど

それでもお部屋から海が見えて満足ハートのバルーン

 

次の日はいよいよお寺巡り。

江ノ電電車で動きます。

小雨でちょっと残念。

 

最初は極楽寺。

お寺の良さは

歳をとってからわかるようになりました。

 

次は成就院。

極楽寺からすぐ。高台にある静かなお寺です。

 

参拝後、極楽寺駅に戻らず

長谷駅まで徒歩🚶‍♀️で移動。

 

image

下った階段からは海が見えてステキ。

 

長谷駅に行く前にちょっとだけ

由比ガ浜海岸へ。

 

いつもは長谷寺をコースに入れるのだけど

今日は高徳院へ直行。

学生さんと海外からの旅行者さんたくさんびっくり

 

江ノ電に乗るため長谷に戻り

ビーガンバーガー🍔もある

LUNA BURGERで昼食スプーンフォーク

スープカレーおいしかった。

 

 

江ノ電電車で鎌倉へ行き

定番お土産鳩サブレと

大人気BENIYAのクルミッ子とあじさいを

たくさん購入して

最後の見学地である鶴岡八幡宮神社

image

ちょっと雨が激しくなってましたガーン

はい、お寺巡り終了!

歩いた歩数約17000歩。

3月に行ったディズニーシーは18000歩だったけどね。

次回はプライベートでゆっくり行きたいな。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

推し花(葉?)にした四つ葉のクローバー

 

おうちでクルミッ子とあじさいピンクハート

image

 

そして・・・

こっそり買った「鎌倉ハイボール」

黒猫のイラストがついていたんだもん。

 

黒猫いくら黒猫イラストがかわいいと言っても

 これはお土産には向かないにゃりよ。

 なぜなら重いからにゃ💦

 

星しまはこの出張のあとに

  容体が悪くなりました。

  きっとちゃんとわかってて

  一緒にいられる日を旅立ちに選んでくれましたショボーン

 

Thank you for visiting us.

Have a good sleep!