neconeco9初期メンバーの「しま」が

天に召されました。

 

 

しまは2012年に

エリアNーBに現れたときはもう成猫だった。

近くにブランケットと猫ご飯が入った

段ボールがあったという。

さくらカットはないが不妊手術済だった。

 しまとの出会い

 

にゃんこ学園で大好きなご飯をたくさん食べて
仲間たちと穏やかに暮らしていたが
2022年5月に
大好きなミーシャとのお別れがあった。
そして去年の夏の終わり、
嘔吐と下痢で通院。
小腸リンパ腫の可能性が疑われた。
 
開腹手術や抗がん剤治療はせず
ステロイド、下痢止め、胃腸薬を
服用するにとどめた。
おかげでしまは亡くなる2日前まで
好きなものを食べ
毎日の場所移動ルーティンを続け
しまらしく生きることができた。
 
天に召される1週間前の通院検査
体重 2,34㎏
白血球数 86.0(平常値5.0~19.8)
 

自慢の長いしましましっぽ

 

大好きなキャットタワー

 

就寝前のナデナデ催促

 

キャットタワーからのラック移動

 

痩せてきたけどルーティンは欠かさない

 

痩せてきたけど見回りもする

 

立ち上がれなくてもご飯食べる

 

足腰が弱っても私を寝付かせにくる

 

撫でるとエアーにゃーで答える

 

召される2日前までルーティンをがんばったけど

ラック上部にある

ミーシャとの愛の巣には行けなくなった。

上に行きたそうに見上げていたので

乗るのを手伝ってあげたら

かわいい声で「にゃー」とお礼を言ってくれた。

 

召される前日、

ウェブカメラで

しまがトイレから動けなくなったのが見えた。

帰宅しトイレから救出。

撫でたらまだ静かにグーグー言った。

喜んでいるのが分かった。

 

一度仕事に戻り、

夜帰宅すると

しまはもう動けず

静かに静かに呼吸しているだけだった。

 

そしてしまを撫でながらうつらうつらしていた。

朝5:00には呼吸していたが

ふっと寝入ってしまい

30分後に気が付いたらもう旅立っていた。

静かな静かな旅立ちだった。

 

お花で埋め尽くして送ってあげられた。

ありがとう!

 

ミーシャが迎えに来てくれたんだと思う。

穏やかな顔だった。

 

エリアNーBで一緒にご飯食べに来ていた

チャシーとも再会できてたらいいな。

 


しまは茶白の女の子

 茶白や茶トラの性別 男8 女2

しましまの長いしっぽがきれい

ウェットフード大好き

 キッチンに催促にくる

ミーシャ大好き

 ミーシャを追いかける

もともとネコ風邪を持っていて

 目ヤニをよくつけていた

デイリールーティンじゃない病院大嫌い

かわいい声でヒャッと鳴く

おなかがタルタル 

抱っこできないけどナデナデは好き

そして頑張り屋さん


12年間ほぼ毎日一緒にいたね。

しまは今まで会った猫の中で  

1番ふわふわな女の子でした。

応援してくれた方、ありがとう!