Hi!グラサン How are you doing?

 

三月はイベントが目白押し。

事務処理以外なんとかひと段落つきました爆  笑

 

 

イベント①(TDS)

コロナでブランクがあり6年ぶりのDisney Sea。
前回も雨に降られたけど、
今回も半分雨☂️でしたガーン

しかし!

今回はディズニーマスターが一緒だったから

ロスタイムなくたくさん楽しめました。

ソワリンは乗れなかったけどね!

 

いまはアプリでチケットを読み込んだり、

アトラクションを予約したり、

待ち時間だってわかるのねっ!

(昭和の人間はびっくりよ!)

 

インディジョーンズアドベンチャーの帰りに乗った

トランジットスチーマーライン乗り場の

近くにあったメキシココーナーイタリア

すごく!見たかったけど、

個人で動いてるわけじゃないから断念ショボーン

 

image
せっかく来たんだから
東京ディズニーリゾート40周年記念

スペシャルランチセットナイフとフォーク

 ・ファンタスティックフライト・チャウダー

  (白いんげん豆・シーフード)

 ・コーヒー風味のローストビーフ

 ・ズッキーニとポテトとナッツのパン粉焼き添え

 ・ファンタスティックフライト・デザート

  (パンナコッタ&バタフライピーゼリー)

 

タワーオブテラーは乗れません・・・笑い泣き

 

ニモ&フレンド シーライダーの後

マジックランプショー待ちしてる時

アラビアンコスチュームのデイジーが手を振ってくれた。

 

image

ジーニーとアブーも!

雨だから出てこれないのかなてへぺろ

 

海底二万マイルの後はおやつ。

春巻きとミッキー型杏仁豆腐と紫山芋スティック添えナイフとフォーク

 

この日歩いた歩数17000歩。

よく歩きました

東京駅から京葉線までも距離あったなー。

 

 

 

イベント②(セレモニー)

image

毎年のセレモニー。

袴を着るのは基本3年に一度爆  笑

今年もおばあちゃんの着物を引っ張り出して

当日の朝は4:30起きで準備しました。

準備は大変だけど、いいよね、着物。

身が引き締まりました。

 

私が持っている巾着袋は

YORIKOママさんからいただいたもの。

image

大島紬のリメイクハンドメイドですびっくり

ステキ~ピンクハート

YORIKOママさん、

心のこもったステキなプレゼントプレゼント

ありがとうございます。

 

セレモニー後いただいたフラワーバスケット

真ん中が「シマエナガ」になっている。

なんてかわいいのびっくりマークピンクハート

今年「シマエナガ」は大切なキーワードだった。

それでこれを送ってくれるなんて感激えーん

他にもたくさんの素敵なものに囲まれた

セレモニーでしたえーん

 

 

他にもイベントたくさんで

一つ一つ大切だけど、

その準備と実施にあたって

体力に限界を感じる年になりました笑い泣き

爆笑代わりに昼寝をしておいてあげるにゃよ。

 

 

Thank you for visiting us.

Have a good sleep!!