チムチムチェリーのチムニィさんよりゲームバトンとコミックバトンを受け取りました。

まずはゲームバトンから・・・ですが、何だかまた偏りそうな気がw


1.Total volume of the game files on my computer
  (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

12.757Gです。

内訳は FF11とジラートで10.306G。MOEで2.43G、残りはハンゲーム。

FFはもう引退しているので、もう動かすこともないかな。ハンゲはダウンロードしただけで手を付けてないです。

2.The game(s) playing right now
  (今進行中のテレビゲーム)

無し

・・・と思いましたが、それだとあまりに淋しいので。

クイズマジックアカデミー2。

まあ、テレビゲームじゃなくてアーケードですけどね。しかも今住んでいる地域には筐体が無いので、都市へ遊びに出たときだけしかやりませんが。

ちなみに先日、ようやく中級魔術師へ・・・w


3.The last video game(s) I bought
  (最後に買ったテレビゲーム)

中古で買ったパワプロ10です。サクセスで2人作ってやめましたw

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
  (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

①タクティクス・オウガ

オウガバトルシリーズは全て攻略しました。その中でも一番はやっぱこれかな。

とにかくやり込んだ記憶があります。一人も殺さないって決めてやっていたので、誰か死んだらリセットしてましたね。同じ面を20回以上やり直したりもしました。

トレーニングモードでレベルアップ? 邪道ですよーw


②キングオブキングス

S・RPGの草分け。知っている人は知っている。とにかくやりまくりました。ドラゴンナイトまで育て上げられたときの喜びといったら・・・分かる人、少ないだろうなw


③ドラゴンクエスト4

DQは2,3,4,5とクリアしました。一番良かったのは4ですね。3も好きだったけど。DQ2,3,4辺りは手に入れるだけでも大変だったな・・・あの頃は(遠い目)


④サムライスピリッツ

アーケード版です。一時期、かなりやりました。ギャラリーとか背負ったりもしました。けど、COM戦は苦手で、ゲーセンでクリアしたことは一回も無かったりしますw


⑤ファイナルファンタジー6

FFは4,5,6,7とクリアし、8の途中までやりました。一番は6かな? 7もけっこう好きだったけど。


まあ、予想通り偏りましたね。ここ数年はネットゲームへ流れたせいで、テレビゲームからは離れてますね。PS3とか買わないだろうな、多分。


コミックバトンは後日掲載します。バトンはその時に渡します。では今日はこの辺で~ノ