兄のバイクはどこに? | 何もない日が幸せ・・・

何もない日が幸せ・・・

アラフィフおばさんの生存ブログ

亡くなった兄名義の軽二輪の納税書が届いた


兄 バイク持っていたの?

(今はオートバイって言わないのね)


兄の家にバイクがない


どこにあるの?


バイクもないし バイクの書類も家の整理の時

見てもいないのだけど


どうしたら いい?



警察署に盗難届けかな?


廃車手続きもしなくちゃ 


ゴールデンウイーク明けじゃないと

陸運局やってないから それまで

不安なまま 過ごさなきゃならない


市役所も 

兄の死後 お悔やみコーナーで手続きをしたときに

固定資産税等といっしょにバイクの税金もあることを教えてくれればいいのに・・・