〈回想〉2023年11月中旬 兄からの電話 | 何もない日が幸せ・・・

何もない日が幸せ・・・

アラフィフおばさんの生存ブログ

2023年11月中旬


兄から電話がありました


来週 入院するからその病院に来てほしい と


何で入院するの?と聞くと


肺がんなんだ

今年2月から 抗がん剤治療をしていたんだ と


来週また入院する

最悪の場合 1ヶ月後には歩けなくなっているかもしれないと医者から言われた と

後半は 涙声に聞こえました


決して 私には弱いところは見せることがなかった兄


涙していることを知られたくなかったのでしょう


すぐに 来週 入院する前日に

連絡するから と電話を切ってしまいました


1年近く 闘病生活をしていながら

妹の私に連絡をしてこなかった兄


何かあったら連絡して と言っていたのに

がんになったことも治療をしていたことも

何も知らず 悠々自適に暮らしているんだろう と

楽観していた私

そして 私も兄に自分から連絡を取らなかったこと

悔やんでも悔やみきれない

一生後悔することになってしまいました