ご訪問ありがとうございます🌹



イベントバナー




今月末に長男が一泊だけ帰省する事になり🚄


長男の部屋の現状を確認するために入った隙にニャン🐈も入ったようで


すぐに気づかず😣


ベットの布団に粗相されてしまいました😱


なので先ほど楽天で布団のセットの安いのを購入しました😅 


 


明日から楽天マラソンが始まりますが

配送に間に合わなかったら大変なので今日購入したのですがダイヤモンド会員なので今日はポイントも4倍なので良かったかな😊




明日からの楽天マラソンでは

バラの家の極上バラの栽培土のもとを購入予定です😊


 

毎回楽天マラソンの時は5%OFFになっているけれど、今回もなるかな😊




カーメン君の個人邸動画を見ていて


今年は無農薬のバラ栽培に挑戦しようと思い立ち


個人邸内田さんの使用しているキクノールやキトサン、くまモンの納豆菌群を各メーカーさんに注文しました🥰



 キトサンはバラの家で販売されていましたが

 


 キクノールは楽天では見つからず

キクノールとキトサンが混合されているキトサンプラスはありましたよ

カーメン君コラボですね😊

 


メーカーの木紅木さんでは少量のセットがあったので、試しにそれを注文しました😊




くまモンの納豆菌群は内田さんの動画の時よりラベルが変わっていて

バイオ・ONE+ となっていました😊


こちらも楽天では取り扱い店舗が見当たらずです🌹





昨年の薬剤散布では

ローテーションがややこしいし🥴大変で


ちょうど、ブログを始めた秋頃から

ベニカナチュラルスプレーとピュアベニカばかり使っていましたが、何本使ったことか😅



 こちらが詰め替えセットで安かったです

 


 




木酢と納豆菌でどれくらい効果があるのかわからないけれどワン🐕がいても安心なので期待したいです😊