ご訪問ありがとうございます🌱



イベントバナー



昨日は父の月命日のため

実家へ行きました😊


道中で

お仏壇のお花を購入する為に寄ったお花屋さんで


お値下げ100円のプリムラを1つ購入🤭




家へ帰ってから確認すると
土の表面は苔だらけで
ベットベトの土でした😣

根腐れ気味で可哀想だったので

すぐに花壇に植え付けてあげましたが写真撮り忘れ😅



こちらのガーデンシクラメンは
4年目株


数日前にやっと咲き始めました🥰

購入2年間この鉢のままなので
今年はひと回り大きい鉢に植え替え予定😊




そう言えば
種まきからほとんど放ったらかしだった
クリスマスローズのプチドールが発芽していました🌱


種の保存状態が悪く
ニゲルは種がひと粒だけしか撒けなかったのに発芽したいません😣

1番多く発芽している鉢の子達は

プチドール栞とブラックパールの交配😊


昨年は発芽したもののナメナメに食べられてしまったので

今年はナメナメ対策をしっかりとしないとです😠