ご訪問ありがとうございます🌹



イベントバナー



昨日は夕方から雨が降り

コインランドリーへ行ったりで

庭仕事はミニバラの剪定くらいしか出来ませんでした🥲



今日はお天気が良く☀️

気温も11℃にもなったようで

太陽の当たる所での作業は暑いくらいでした😊



今日もフェンス際の地植えスペースの土作りからの⛏️


地植え用に育てていたシャリマーを地植えに🌹



エターナル2つを植え替えしました🤗



 



地植えスペースを土作りしながら

お隣とのフェンス際なので

花弁が落ちにくいとか

病気で葉を落として迷惑かけない耐病性の強い品種の配置を考えているのですが


そこに日当たりと色合いも考えると

なかなか配置も難しいです🤔




最近は鉢植えにバラの家の[極上バラ栽培土のもと]と赤玉土小粒を合わせて使い始めましたが


赤玉土を混ぜるだけで
あとは何も考えなくて良いし

混ぜている時の良さげ〜な感触がお気に入りになりました🤭


結構コスパも良いんじゃないかと思い

これからもリピート決定です🤗