ご訪問ありがとうございます🌹



イベントバナー



先日

楽天ハニーミントさんで購入したイングリッシュローズが届きました🌹



私が購入した時は2割引でした🤭

6号鉢となっていたので、まさかデビットオースチンの鉢だとは思いませんでした😉

 

 

 




そして今日の庭仕事


今日は久しぶりに天気が良く☀️


風もほとんどなく


とっても穏やかでした🤗




まず、
昨年調子が悪く
良いシュートも出なくて
一本立ちになってしまったブルーバユーとブラックティーをげんこつ剪定って言うのかな?
にしてみました😟

始めての試みなので
どうなるか心配なのですが
お手頃価格の2つで挑戦してみました😉



そして
挿し木3年目に入るドロシーパーキンスを
剪定誘引しましたが

3本あったシュートを2本
下の方から折ってしまいました😱

でもその2本のシュートの折れた所が空洞になっていました🤔

空洞でも枝は生きていたのですが
折れていなくても枯れたかもしれませんよね😟



こちらも3年目の挿し木
安曇野

トレリスに誘引しました😊

 



昼からは
地植えのブランドローズ5株の剪定と寒肥入れ、お馬のたい肥でマルチングをして本日は終了🤗

ラ ブロッシュとスノートワ




 

 


 


明日も仕事が休みなので

庭仕事に没頭したいです😉