今日で「同棲4ヶ月」爆笑

本来なら今日「たまたまナイナイの儀」
が執り行なわれている予定でしたが(去勢手術)

諸々予定が合わず来月頭に延期となり
エリカラではない姿で
乙女のトキメキちゅ〜るデビュー乙女のトキメキ
おめでとう!
そしてありがとう!

体重は1.2キロ→4.3キロに。

見た目はこんな感じに。




貫禄ついてきたかな爆笑

実はここ10日間あたり
食が細く?食べるのが遅く?なっていて
今までは一気食いで完食しかしてなかったので
悩みのタネでした。今も現在進行形でショボーンあせる

色々調べたり、獣医さんにLINEで相談したりして
食べる回数を増やしたり、トッピングしてみたり、模索している状態でした。

なのに先週から400gも体重は増えていてびっくりしてます。(今までは100g〜200g/週 増)

獣医さんいわく、成猫へ近づくタイミングだから
落ち着いてきてるかもしれません。との事。

おしっこ、うんちっちは問題なさそう
遊びは前より暴れなくなってきた感じはあるけれど、走り回らない日はない

あとは口内に炎症があるのか?
と、お口見せてって言っても見せてはくれません。

ふやかしご飯は食付き良いけど、ちょびちょびしか食べない。

なんだかんだ必要摂取量はギリ食べてくれている感じ。病院行きも考えてはいるけれど、、、

去勢手術もあと少しであるし
何回も病院に行ってもらうのもストレスじゃ?

などなど、うちのコ記念日やっほ~!
と手放しには喜べない複雑な日となりました。

初のちゅ〜るも、ひのき猫さん家みたいに
めっちゃ食い付いて、マンチ立ちも拝めるんじゃ!と期待していましたが、肩透かしくらったような…食付きはしたけど
ふつう〜に
しかも上手に
ペロペロと。
(前世も猫だったん?)
てつい口にしてしまう位がっつく事もなく。

おかわり要求もなく。

そう、そういえば
豆々竜はおかわり要求をした事が無いんです。
(気がついて無いだけだったらごめん)

うちに来た当初に「食にはあまり興味無い方なのかな?」と思った事を思い出されます。

まるで赤ちゃん返り?かのような…
2時間おきにふやかしご飯を10gずつ…

猫さんにも赤ちゃん返りってあるのかな?
もしくは、まだ発情行動はないけれど、
実はもんもんとしててストレスとか?

言語が通じないジレンマえーん

まだまだこれから!
豆々竜の初めての夏!初めてのエリカラ!
ちゅ〜るだって色んな味あるんだよ!
まだお披露目してないおやつもあるよ!

ストレスフリーで健やかに
一緒に暮らしていこうね歩く歩く