先日、また大きめの能登地震がありましたね…

元旦から半年たってもなお続く余震?

怖いでしょうね泣ご無事を祈ります。


自分も久しぶりの地震警報に

かなりビクッとなりました。


神戸や東日本大震災の被害をリアタイでニュース見てましたし、

3.11は被災地から離れた関東圏でも

忘れられない恐怖でした。

立てない。座ったまま滑る。物が落ちる音。

分刻みで続く余震。


豆々竜と一緒に暮らすようになり

地震対策はそれとなくイメトレはしていました。


住宅で一番安全なのはお風呂場

という記事を読んだことがあったので

とにかくお風呂場に慣れてもらう。

(水の入ってない浴槽でも初めはかなり怖がってました)

あと、私が毛布なりお布団なりをゲージに持ち込み、豆々竜をくるんで(ゲージ内でガッタンゴットンなっても痛くないように)扉を閉め、

横の机の下に自分は隠れてゲージを抑える。


これが安全ではないかと思っていたのですが。

お布団持ってサッと移動してきた私の行動に

びっくりさせてしまったらしくゲラゲラ笑い


警戒モード全開で見られてしまいましたw


もう少し予行練習をつまないとですね。




悪いお顔笑