いつかブログに記そうと思ったままになっていた

豆々竜くんの乳歯の件もぐもぐ


4/26 初めての乳歯発見はベッドのコロコロしていた時でした。

前のワクチン接種の時に獣医さんからそろそろ生え変わりですね。と教えていただいていたのですが、その時はピンと来ず

「そっか〜猫さんも生え変わりがあるんだぁ。見れたらいいなぁ」

くらいで、特にググることもせず。


そして突然、4/26初発見ポーン

そこから、ググりまくりましたw

キレイに保存したい!宝物〜!


そこで知ったのです。

乳歯は飲み込んでしまう事が多く、発見できたら

スターラッキー!スター

だということを。


ガチャじゃないけど、やっぱり物欲センサーってあるんだな〜と思い知ったのでしたw


その日からはコロコロの度に、「歯は落ちてねぇかー」と宝探し気分でいましたw


あ、その初発見の時は2本落ちてたんです。

なんていい子なんでしょう!ラブ


でもやはり探すと発見は出来ず。


2本も宝物くれたんだから、十分じゃない!ラブ


と必死に探すことはやめた矢先の今日!


クイックルワイパーで豆々竜と掃除しながら遊んでいた時に、豆々竜がなにやらモグモグしだしたんです。

ワイパーを追いかけて遊ぶので、何か大きなゴミでも食べちゃったのかと「ぺっして!」て慌てて出してもらったのです。


そしたらこれがラブ



前回のより大きい!

少し血がついてますが、調べたところ元気がないとかご飯食べないとかでなければ、大丈夫とのこと。


お口を見させてもらったけれどイヤイヤするので

部位は確認できずえーん

でも大きな出血跡も見られなかったので安心。


もう「ありがとう❤」を何回も言ってしまいました。


水に少量のハイターの液に3日くらいつけておくと、腐敗なくキレイにとっておけるそうです。






3本も本当にありがとう❤


もう物欲センサーは消して、大人の階段をどんどん登っていく豆々竜と、この時間をしっかり脳内アルバムにも刻みこみます🐱


興奮気味で支離滅裂?長文になってもた笑い泣き