全滅 | きゃっとてぇぃるの気ままBLOG

きゃっとてぇぃるの気ままBLOG

きゃっとのチビ様との格闘や可愛い猫ちゃんの話…いろんなことを自由・気ままに書いていきます( *´艸`)クスッ♪

36w1d

 

日付が変わった夜中に子鉄兄ちゃんが、「頭が痛い…」と起きてきた

 

検温すると8度超える発熱…そのまま2人で病院に行くことに

 

パパがインフルBであることも伝え、発熱したばかりでインフル検査をしても正しい結果が出ないだろうと

 

はい、そう思いますガーン

 

「状況からの診断でインフルエンザB型!でいいですか?」

 

もちろんいいです!風邪だなんて思ってませんから!

 

そして早めの受診で薬が少なくて済むようにと…狙い通りにイナビルを処方してもらえた!

 

イナビルは1回の吸引薬なので、その後はインフルエン治療薬の服用はありませんグッド!

 

今年はA型とB型が半々くらいで流行してるとのこと…

 

そして明け方近くに帰宅し、就寝ぐぅぐぅ

 

少しゆっくり目に起床するも下の子が咳を…なんだか私も喉に違和感が…むっ

 

下の子は熱はないものの、受診しとくか…と再び病院へ

 

病院について検温すると熱が…えっやっぱり来て正解だった…

 

子鉄兄ちゃんと同じで状況診断でタミフルの粉薬を処方してもらいましたガーン

 

ここまできたら…私も受診することに…

 

まずは問診…で呼ばれて部屋に入ると、「妊婦さん!?」 あ、はい…

 

「臨月くらい?」 あ、はい…臨月です

 

検温すると、7度台で少し微熱が…全く気付いてなかったガーン

 

インフルエンザ検査をして陽性が出ないとタミフルは処方できないらしい…が今しても結果は出ない

 

あとは先生との相談で…と言う事に

 

呼ばれて診察室に入ると、「おっ!妊婦さん!!」 もう見た目でバレバレなんですね…汗

 

ここまでの家族の状況を説明し、状況からの診断でインフルエンザB型!治すの優先でタミフル!

 

検査なしで処方していただけましたニコニコ

 

インフルエンザB型一家の出来上がりです…カゼ