痛みの原因がわからない… | きゃっとてぇぃるの気ままBLOG

きゃっとてぇぃるの気ままBLOG

きゃっとのチビ様との格闘や可愛い猫ちゃんの話…いろんなことを自由・気ままに書いていきます( *´艸`)クスッ♪

授乳をすると痛い…

また傷ができた!?と思って見ても傷はない

だけど、授乳で吸われると痛い…

痛すぎて…食いしばって痛みに耐える…汗まで出てくる…

どうせ、ほぼミルクで悪あがきで吸わせてる母乳…痛いし、やめちゃおうかなぁ

今回で最後だし頑張りたい!って思ってたけど、痛いばっかで授乳が苦痛でしかない…

まだ1ヶ月ちょっとなのに母乳やめて完ミに…は自分としては情けない…

なんとかならないかなと産婦人科の母乳外来を予約しようかと電話していたけど、いっぱい…

来週なら…と言われても、この痛みでさらに1週間はきっと無理…

痛くて痛くて…痛いんです…と言うと、「痛みがあるなら診察時間に…」

すぐに用意して行ったのが先週のこと

院長先生の診察で、しこりや張ってもない…それなのに痛くて痛くて…

「とりあえず漢方出しましょう、念のためにマッサージもしとく?」

お願いします…

母乳外来の日だから、マッサージ室ではなくLDRで…

子鉄兄ちゃんの時のLDRではないほうで、下のチビさんは出産が立て続けで空いてた手術室だったから

初のLDRに入りました…ここは窓なくて、また違う雰囲気だなぁ…

助産師さんは乳腺炎、乳口炎を疑ってマッサージをされたけど、特に痛くもなくて…

当然のことながら炎症を起こしてるようなしこりも何もなく…

「なんで痛いんだろう…ちょっと待ってね」

さらにもう1人助産師さん登場…退院指導してもらった助産師さんだ(*゜‐゜)ぼぉー・・

2人の助産師さんの様子を見られるも…「なんで痛いんだろう…」 

理由がわからない

「まだ時間ある?もう少ししたら母乳外来が終わるから…」

とことん診てください…

そしてつぃに3人目の助産師さんの登場…

「乳腺炎?ん?んじゃ乳口炎じゃないの?」と入ってこられるも先にいた助産師さんが

「それがマッサージしても、触っても痛くないらしいんですよ」と…はぃ、痛くないです

「えぇ~なんで~?」

・・・

「助産院に行ってみる?専門で見てる人だからわかるかもしれない」

と助産院を紹介されました…痛くなくなるなら…