好酸球性膿疱性毛包炎・・・? | きゃっとてぇぃるの気ままBLOG

きゃっとてぇぃるの気ままBLOG

きゃっとのチビ様との格闘や可愛い猫ちゃんの話…いろんなことを自由・気ままに書いていきます( *´艸`)クスッ♪

まず最初に今回の記事と特に関係はありませんが、はっきりと書かせていただきます!

最近コメントが非常に多くついています

それはありがたいことなのですが、そのコメントの内容は…

どんな記事に対してもつけられるような内容のものばかりです

おそらく、いろんなブログをまわってコピペしてるのでしょう

私はそのような当ブログに関係ないコメントは一切公開しません

削除するのみですので、宣伝のためのコメントはご遠慮ください    以上



かなり前から右ほほの一部分だけ、痒いです

少し乾燥を伴って、赤みもあって、市販の湿疹薬、かゆみ止めを塗っていました

それを塗るとかゆみは落ち着くので…でも少しするとかゆみは再発…その繰り返し

ふと市販の塗り薬の説明書を確認してみると、「妊娠中のご使用は…」の文字が

治る気配もないし、妊娠しちゃったし…とつぃに…つぃに皮膚科に行きました

診察室に呼ばれ、座り、右頬が…と説明すると先生が虫眼鏡でジー

「うーん、ただの湿疹か、カビか…これらなら簡単に薬で治るから~」

と言いつつ綿棒でその部分をゴシゴシ…

「でもねぇ、1番厄介なのが…○△□*%#$でね~」

え?なんです?(笑)

「ちょっと長い名前なんだけど~」

と言いつつ本を開いてくれてやっと名前がわかりました

「好酸球性膿疱性毛包炎」・・・なんだこりゃ(笑)

「これだと皮膚組織の検査して、抗生物質の塗り薬で…治りにくいのよ

そ…そうなのか…でも感染はしないってのが1番安心できる要素だな

我が子に遷ったらとずっと心配だったから…

そして、顕微鏡を覗く先生…

「うん…残念ながら…残念ながらって言うのも変だけど、カビはいないよ~」

ガ――――∑(・д・lll)―――――ン

簡単に治らないってやつですか…

「好酸球性膿疱性毛包炎の可能性が高いね!抗生物質を塗って様子を見てみよう」

…妊娠中でも大丈夫ですか?

「えぇ!?妊娠してる?あ、ホントだ…書いてあった(笑)」

ちょ…先生…見てなかったんですか(笑)

「そりゃダメだ!抗生物質も検査もできない!」

・・・orz

「妊娠中でも使える塗り薬でしばらく様子を見よう!場合によっては総合病院に紹介出すから!」

「まぁ、紹介出してもあっちでも検査はしないと思うけど…」

なんでおっきな病院?と思いつつ帰ってきて、好酸球性膿疱性毛包炎を検索…

検索で出てきた言葉は不安なものばかり…

難病、難治性、HIV・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

それで場合によっては総合病院と言われたのね…となんか納得できた…