トマトのお菓子と浴衣と | 猫と私とガーデニングと

猫と私とガーデニングと

5匹の愛猫とガーデニングをしながら過ごす日々
たまに毒を出すかもしれませんが
宜しくお願い致します

夏休み

いつもなら子供達の元気な姿をあちらこちらで見かけるけれど

やはり昨年までとは少し違うように思える

 

夏祭りも無いからお囃子も聴こえてこない

 

娘に作った絽の浴衣

私のお気に入りの反物で仕立てた

 

今年は装うこともないかな

 

お盆は彼岸と此岸が混じわる不思議な時節

この世とあの世の者たちが共に歌い踊る盆踊りも中止

密集を避けるためには致し方のない事

 

毎年楽しみにしているというわけではない

 

ただ少し季節の風情が希薄に感じ淋しさを覚える

 

 

例年作る「トマトのお菓子」

 

湯煎して皮を丁寧に向いて砂糖に漬け込むだけのお菓子だけれど

これが病みつきになる

 

色も綺麗だから是非作ってみてね

皮は丁寧に丁寧に剥くんだよ

 

ではお試しあーれ