今日はお椀で飲んでいます笑い泣き


実は…

あこちゃん(あーちゃんと呼んでいます)は

4月に

くしゃみと同時に鼻血が出てしまい

それから

注射をしたり💉

薬を飲んだり💊

点鼻薬したり

でも

薬をやめてしまうと

また

鼻血が出ることを繰り返していました。

くしゃみと同時なので

血しぶきがすごくて

事件??と思うほどの状況になりました。

そして、この写真でもわかるように

鼻筋が腫れてきて

人相が(猫相?)変わってきました。

ググるとすぐわかるのですが…

今度

動物高度医療センターで

精密検査を受けることになりました。


あこちゃんは3年前

ガリガリ バサバサの

成猫で保護しました。

身体が小さかったので

まだ幼猫と思って保護しました😂


腎臓が悪かったり

肛門のうが破裂したり

背骨がひとつ足りなかったり

歯周病だったり


そんな状態の子です。


あーちゃんはしあわせなのかなぁ

薬も嫌がるし

病院も嫌いだし

精密検査なんて本当はイヤだよねえーん

あーちゃんのしあわせって

いったいどんななんだろう

もしかしたら

保護しない方がしあわせだった?

私はあーちゃんが来てくれて

ほんとうにしあわせと思ってるけど…


私もいろんな想いでいます。


病気のことをブログにするのも

どういうものか?

と思っていたのですが


同じ症状の猫ちゃんとの

情報交換や

少しでもなにかのお役にたてるなら!

あーちゃんの様子を綴ることにしました。


もしかしたら

やっぱりやめてしまうかもしれませんが…


老猫での鼻血は

ただの鼻炎とかではないことが多いそうで


自分自身が過度に驚かないように

冷静に

過ごして行きたいと思っています。


だから

今ここに

今この瞬間


私のそばにいてくれる

この3匹のにゃんずに

感謝しています✨


今をしあわせに生きよう👍✨