先日、ストレッチについて書きました。^^



さてさて、毎日するとは断言したものの。一人でなかなか出来ないようです。(^_^;)


皆さんも、なかなか一人でストレッチを毎日するのは気合がいりますよね。


そんな、時はやはり周りの協力を得ましょう!!




私は、実は容赦なく旦那の体の筋肉を伸ばして!縮めて!ストレッチ~と心で叫びながらしるんですが、かなり拷問になるらしく(笑)


旦那様は・・・叫び声を上げながらストレッチをしています(笑)



何気ない、ストレッチも日々の努力と少しの頑張りで人の身体は不思議なもので徐々に変化を見せてくれるものです。


何事も諦める事なし!!(これ、私の好きな言葉です音譜


そうです、ストレッチをすることで身体のラインもシェイプできてしまうのですから!!


まずは、一つ。簡単なストレッチからでもよいですから毎日習慣にできるように体を動かしてみて下さいね。