無事退院 | ねこ広場

ねこ広場

NPO法人キャットサポートです。
猫と人の生活をより良いものにしていきたい、との思いで活動しています。東村山市を拠点に、地域猫の紹介、避妊・去勢の推奨、保護シェルターの設置や猫の里親探しなどを行っています。

御年17歳になるフジコちゃん

昨日退院しました

後ろ左足に炎症があり昨年暮れの30日に緊急入院

抗生剤が一向に効かず検査の結果「扁平上皮癌」と判明

麻酔のリスクなども考慮したのですが手術をする事に

無事悪い箇所は取り除き歩くにも支障はありません

人間でいったら親指と人差し指が無くなった状態です

先生いわく外側の指ではないので歩行には支障ないそうです

通算55日の入院でしたが今はとても元気

食欲もありゆっくり余生を送ってもらいたいと思います

今回の癌は原発でしょうと説明は受けましたが100%ではなく

これからも注意が必要になります

検査結果で心臓が良くない事やまた転移も考えられます

出来る限り一緒に共有できる時間がありますように

病院ではとても良い子で帰り際スタッフさんに「淋しくなります」と

おりこうさんだったね フジコちゃんラブラブ