保健所へ | ねこ広場

ねこ広場

NPO法人キャットサポートです。
猫と人の生活をより良いものにしていきたい、との思いで活動しています。東村山市を拠点に、地域猫の紹介、避妊・去勢の推奨、保護シェルターの設置や猫の里親探しなどを行っています。





先週の土曜日住居者の方からのSOS

子猫が捕獲され自治会の役員が保健所へ

連れて行くとの事で助けて欲しいと・・・

やむなく登録ボラさんやサポーターさんと

駆けつけるとそこにはまだ小さな子猫が2匹



母猫から離されおびえていました

母猫と2匹の子猫は隠れています

団地の1階の庭先に居ついた猫達を不憫に

思いエサをあげていた住民の方の話では

許可もなくケージが置かれ気が付くとご覧の様な事に

話し合いの結果子猫は里親に 母猫は不妊手術をして

これからも見守ってもらえるようにTNRを実施





子猫はグレー白の男の子と黒白の女の子

黒猫2匹は女の子



ママちゃん安心してね

淋しいけどがんばって生きてね



こちらはトライアル中だったグレー白ちゃん

すっかり仲良しに



弟のクロちゃんもすっかり馴れてます



抱っこ大好きのブリちゃんもお声が掛かり

来週にはトライアルへ ブリちゃん

天国のおじいさんも喜んでるね