トライアルで思うこと | ねこ広場

ねこ広場

NPO法人キャットサポートです。
猫と人の生活をより良いものにしていきたい、との思いで活動しています。東村山市を拠点に、地域猫の紹介、避妊・去勢の推奨、保護シェルターの設置や猫の里親探しなどを行っています。



トライアル前の「ヒメ」・・・



お届け直後の「ヒメ」・・・

隠れる所を探して顔が見えません(;´▽`A``

チョロチョロしても脱走だけは気をつけてねヒメ



トライアル関係ないみたいな開き直りのこの姿

童顔なのに体は一端です 「そら」君(^∇^)

ここのところ トライアル組が続き嬉しい反面

脱走しないかと心配もあります

昨日東村山市中央公園隣接の遊歩道にて

1匹のネコちゃんが自転車にはねられ亡くなりました

その子は飼い主さんの引越しの最中に脱走してしまい

近隣の猫好きな方や餌やりさん達の協力で何度も

保護を試みるも なかなか保護には至らずに

昨夜の事故に・・・とても残念で悲しい出来事です

こちらでは譲渡の際必ずお約束して頂く事があり

完全室内飼いと脱走の対策や注意です

当たり前のようですが いざ飼い始めると人間が

思いもよらない行動をするのが猫です

脱走して保護出来た子は幸いですが保護出来ないと

時には悲しい現実を迎えなければならず

以前「ねこ広場」でセンターへ迎えに行った「ノア」ちゃん

あの子も脱走のはて行き倒れて収容されました

その後はブログでも紹介したように最後はスタッフ達の

見守る中旅立っていきました

脱走した猫はもちろん飼い主さんの心まで傷つく事に

なります だからこそ出来る限りの事をして注意して

あげる事がお互いの幸せに・・・

そんな気持ちで猫達を送り出しているスタッフより