トモちゃん | ねこ広場

ねこ広場

NPO法人キャットサポートです。
猫と人の生活をより良いものにしていきたい、との思いで活動しています。東村山市を拠点に、地域猫の紹介、避妊・去勢の推奨、保護シェルターの設置や猫の里親探しなどを行っています。



1月10日に「ねこ広場」に来たトモちゃん

「ねこ広場」には わずか4日間しか居ませんでした

飼い主様の事情に依り一緒に生活する事が出来なくなり

17歳の高齢で慣れない環境の中でゴハンも食べず

怒ってばかり・・・

入院して検査をしたら「甲状腺機能亢進症」になっており

肝臓 心臓 腎臓と良くない事も判り治療に専念する事に

でも高齢のトモちゃんには大変なことだったのでしょう

22日トモちゃんは旅立って行きました

出来れば元気になってもう1度大好きなお母さんに

会わせてあげたかった・・・

トモちゃんには安心してゆったりした時間を過ごして

欲しいと思っていた矢先の出来事でとても悲しくて

つらい現実です

何故 猫を飼いたいのか?

もう1度迎える前に問いかけてみてください

10年後 20年後 その子と一緒に居られる事が

お互いの幸せに繋がる事を・・・