埋もれた秘密 

SAFE 

Netflix

 

<You Tubeの予告編>

 

 

<暇な時間がたっぷりとあるので>

そろそろ、商売替えを考えているのだが、暇な時間がたっぷりとあるので、またNetflixを見る。去年までは「あつ森」にはまっていたような気がするが、今はたまに遊ぶぐらいだ。

タイガーがいた頃はうるさいなと思うこともあったが、いなくなると寂しいな。まさに、猫がいない家は本物の家ではないのだね。。。

 

<邦題がよい例がこのドラマだ>

「SAFE」という原題と予告編から「ゲーティッド・コニュニティー」のことだなと思い、どういうところなのかなと関心があり見ることにした。ちなみに英語では「Gated Community」には刑務所という意味もあるようだ。「SAFE」という原題よりは、「埋もれた秘密」という邦題の方がドラマの内容をついているかな。

 

<日本ではスマートシティか>

ゲーティッド・コニュニティーとスマートシティではかなり概念が違うが、管理されているというところではかなり似たようなものだ。セキュリティが高いということは、個人の情報がすべて収集され、管理され、蓄積されているということだ。安全性は高いのだろうが、そこまで管理されるのはどうかな。個人的にはゲーティッド・コニュニティーもスマートシティも住みたくないな。

 

<最後のどんでん返しが効く>

全部で8話からなるか、見どころは最後のエピソード7、エピソード8だ。それまでも、謎が謎を呼ぶか、この最後の2つのエピソードでその謎の全貌が明らかになる。だから、最後まで見よう!

 

<ストーリーのあらまし>

冒頭でトムの妻、レイチェルが亡くなる。娘のジェニーが母、レイチェルの遺品を調べる。書き残した日記に、謎めいた記述が繰り返される。母は何かを悩み、隠していた。外科医の父は、警部のソフィアと浮気をして、母の死にも立ち会えない。恋人のクリスと共に、疑問を解く。そんな時に、恋人のクリスはパーティが開かれたシアの家のプールで溺れ死ぬ。誰が殺したのか。

 

<さて、一言、言わせてもらうと>

娘のジェニーが失踪してからは、外科医のトニーは娘の捜索一本やりだ。しかし、外科医となれば、手術の予約はもう随分前から決まっていて、毎日、毎日、娘の創作にかかり切りでは手術予定の患者はどうなるんだろう???