トラベラーズ

 シーズン2、17分

Travelers Season2 17mituites

Netflix

 

<12月も暇>

毎日、仕事がなくて暇なので、毎日、Netflixを見る。暇つぶしには格好だが、暮れは何かと物入りだ。このまま仕事がこないとどうしょうという不安感がただよう。未来の株価が分かるといいのだが。。。。私にもヒストリアンが欲しいな。。。

 

<「17分」>

ミッションを果たすために、湖岸(海岸だったかも知れん?)からボートで乗り出そうとするとき、突如して湖中から現われたファンクションの連中に銃撃されて、チームはみな殺しになるという序盤だ。これに17分かかる。チームは全員殺されてしまうので、これで、「トラベラー」は終わってしまいました。

 

<これで終わり!ではなく、過去は何度でもやり直せる>

終わりにはならなくて、もう一度、設定を変えてみる。つまり、いろいろな設定を変更しては、試す。シミュレーションするわけです。何度でもやり直して、チーム全員が生き残るようにする。過去がやり直せるのは素晴らしいですね。しかもシミュレーション付き。成功するまで、何度でも大丈夫。

 

<ここで、疑問?何故、最初からそうしないのか>

でh、過去がシミュレーションできるなら、なぜ、最初からそうしないのか。そうすれば、すべてが問題なく解決するはずです。しかし、そうすると、これはドラマにはならないか。

 

<安部派の連中もこういう機能が欲しいだろうな>

幹部連中も含めて、まさか裏金の還流がばれるとは思っていなかったのだろうな。できるものなら、過去に帰って、悪い変数を突っ込んで、どうなっても大丈夫というふうにしたかっただろうね。でも、「美しい国日本」だからね。「キックバックがどうしたっていうんだ。次の選挙も圧勝さ」。「何をやっても大丈夫!」と思っているんでしょうね。

 

<不倫も文化なら還流も文化か>

言うにこと欠いたとはこのことか。石田純一の「不倫も文化」は個人のことだからまだ、害がないが、「還流も文化」は法律を作っている政治家の脱法行為だから、まずいと思いますよ。これが、文化だとしたら、この国は最低やな。。。

 

<民度が低いよ、日本>

これからは、「美しい日本」から「民度の低い日本」へ。いや、「美しい」という日本語はこれら、「ひどい」、「詐欺」、「キックバック」という意味で使われるようになるのかも知れない。ミャンマー(失礼)やカンボジア(失礼)よりはましな国だと思ったが、かの国も真っ青なありさま。次の選挙で引導をわたさないとね。これじゃ、派閥の脱法行為は暴力団なみだ。