人形の檻 

小野不由美

メディアファクトリー

 

 

<もうすぐ最後のお別れ>

タイガーはもう、トイレに行く元気もなくて、自分の巣のまわりで糞尿垂れ流し。もう本当に最後の時が近づいているのだと思うと悲しいですね。12年間も一緒に暮らしたんだね。ありがとう。君のいない家は寂しくなるね。

 

<第1巻より格段に面白い>

再度リライトしたという話だが、この本は各段に面白い。中高生向きだと見えるが大人が読んでも面白い。

 

<ついに陰陽師としてのナルの力が発現>

このシリーズは12巻も続くがこの巻でナルの力が発揮される。3章あたりから俄然面白くなるよ。

 

<裏表紙、これがナルかな?>

僕のイメージとは大分違うんだが、高校生だからね。シックな探偵なんてありえないか。。。