うちの裏庭に自生した

シダ植物

 

どんな種類か、名前かな?と

Googleで、調べていました。

 

 

 

 

 

すると

けたたましい警告音と共に

トロイの木馬に感染しました。

あなたのメールアドレス、

カード情報が何とかって

いうような音声が、

何度もずーっと繰り返され

 

パニックに!

 

 

 

変なこと押しちゃうと

まずいだだろうな

どうしよう

 

そう思いつつ

✖️を押してみる。

反応しない。

 

サポートの電話番号があるけど

なんだか、おかしいよな。

 0101ってなに?

 

とりあえず、電話してみるか。

繋がらないな

 

 

これ、やっちゃダメだと後でわかることに。

繋がらなくてよかった!

 

 

息子に電話。

こちらは、つながってよかった。

 

「落ち着いて!」

調べてくれて

すぐに、詐欺だと分かった。

 

で、この何しても消えない画面は

どうしたらいいのーー!

またまたパニック

 

強制終了してみてと言われ、

やってみると消えた。

電源をつけてみると、

その画面は消えていた。

 

 

息子、「じゃあ、大丈夫だよ。」

 

と電話を切ったけれど。

 

それでも心配。

ネットで、調べてみたら

 

サポート詐欺ってやつで

電話すると、

サポート料をうまく

騙し取られるという・・・

 

そんな、手に引っ掛かるか?

と冷静な状態なら

思えるかもしれないけど

 

 

警告音と、

ずーっと繰り返されるメッセージ。

心理的に、焦らされパニックになり

 

電話をかけてしうという。

繋がらなくて、よかったーー

 

こういう詐欺の情報も、

できたら事前に

知っておいた方が

良いんだろうけど。

 

 

気をつけないといけないな。

 

 

検索が怖くて、できなくて

結局、

なんていう名前のシダ植物なのか

 

分かっていない今です。

 

 

これは一昨日の話で。

 

昨日、あまり見ないテレビをつけたら

このサポート詐欺のことをやっていました。

 

 

 

主は、なにパニックってるんにゃ?

 

 

僕は、耳の後ろも入念に

キレキレして忙しいんにゃ

 

 

 

あわてにゃいの!

 

 

 

 

えっ?

大きい音がすると

一目散に、あわてて逃げるのは

 

誰でしたっけ?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

旅行や、入院。

遠方での法事などの際に

猫ちゃんを民家の一室にて

預かります。

場所は、つくば市になります。

 

詳細は、こちらから💁‍♀️

https://catathomeplace.wixsite.com/-site