また1つ歳をとるまでのカウントダウンが始まりましたショック!
また歳の差が…しょぼん
んで、ちょっと早いけど、ダーリンからのプレゼントがこちら


にゃんサル日記-psp.jpg

ゲームオタクの二人ですが、PSPは持ってなくて、でもでも僕の夏休みがPSPなので、買ってもらいましたビックリマーク
そして今、私よりいっぱい遊んでますガーンちなみに「みんゴル」

そして、同僚からももらっちゃいました、それがこちら


にゃんサル日記-ma.jpg

ジャーニーが気になってやってきましたが、ミニチュアマッスル模型ビックリマーク
ずーっと人体模型が欲しい欲しいと言ってたら、こんなん見つけた!とくれました。
さっそく、昨日組み立てましたパーThanksニコニコ
病院関係者さん多いから分かって頂けると思うのですが、でっかいのは、○十万もする程高いしねぇ…。
この種類収集決定☆


そうそう、ご好評にお答えして?(笑)復圧の鍛え方を!
ティアママさんが腹筋に力入れたまま腹式呼吸って書いていたのですが!すごいです、もしかして吹奏楽とかされていたかな!?
腹式呼吸がちゃんと出来る人は、多分復圧もそれなりにあるはず。

まず、私の復圧はどう?って思われたら、フェイスタオルを用意して、あっ、あとダーリンもスタンバイさせて
1.仰向けに寝る
2.腰の部分に空洞ができてるはずなので、そこにタオルを細長くして入れます。体とタオルで+になる感じ。
3.下っ腹に力を入れてタオルを押さえます。この時、頭や肩が上がらないように。
4.相方さんに、タオルを引いてもらいます。力強く引いてもタオルが抜けなければオッケーグッド!
最終的には、そのまま足を3センチくらい上げられるようになれば完璧!
上げすぎは、簡単。3センチって言うのがみそです。

男性の場合、腹筋が強ければ、腹筋の力で押さえつけられるので、下っ腹から動かすのがみそ。


さて、トレーニングは色々あって、私は復圧を意識した腹筋をしてますが、説明が難しいので、簡単なのを!
太ももを床と並行になる高さまであげるように足踏みします。最初は、50回くらいから初めて、出来る人は300回くらい…?(笑)
意識するのは、骨盤の内側の筋肉です。
骨盤の内側に指をおいておしりの穴をキュッと閉じると動いたかな?その筋肉です(^^ゞ

私のポニョも無くなるように、がんばろ('∀'●)