今日の朝ごはん
相変わらず
ヨモギパウダー入りヨーグルトと
よもぎパン〜🌿
よも活
爆笑爆笑爆笑
今日は発酵バターと
(固まっちゃった)はちみつ
つけてみました
ラブラブラブ
体調はすこぶる元気
ですが…
傷みはまだあります
今日も胸帯で押さえて
午後から出勤
ニヤリニヤリニヤリ
まだまだ有給あります
おねがいおねがいおねがい
毎日0.5日有給
使ってます



3歳になって
お話も一丁前
色んなことを吸収する年齢の
孫1号の話


先日 孫1号を図書館デビューした日
帰りに友達のケーキ屋さんに寄ったら
カップケーキを孫1号に頂きました

孫1号はご満悦♡
(鼻膨らんじゃう😁)


車の中での会話
:お家に帰ってから食べなね。
孫2号には秘密ね 1個しかないからね〜
孫1号 :孫2号が寝てから食べる
:ご本も読まなきゃね
孫1号:孫2号が寝たら ご本読みながら食べる!
(子供が寝たら お茶する大人のイメージ)

我が家に着いて
:(娘に)お家に帰って本読みながらカップケーキ食べるんだって〜ね〜孫1号ちゃん
孫1号:夜に孫2号が寝たら食べて本よむ
:え〜無理じゃん 孫1号夜起きていられなくて、孫2号より早く寝ちゃうじゃん〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな会話があったのです




そして

今日娘からのライン
「これ食べな、って言ったら本持ってこなと!っていってたw」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本とカップケーキは一対なのですね…
夜じゃないけど
本読みながら食べる
しっかり実行できたわけでした
(孫2号に見えないようにキッチンの隅です)
(図書館で借りた本ですから娘の管理により
キレイに取り扱っています)


まだ
字は読めない
3歳児です



可愛くて仕方がない
婆さんでした(笑)