昨晩セッティングして
 
よもぎパン焼けました
黒砂糖+くるみ+よもぎパウダー&乾燥よもぎ
 
最近はホームベーカリーで作るパンが
すごく安全に感じる
 
バターも無塩バターとか発酵バターにして
豆乳いれて
上白糖やめて黒砂糖にしてるし
 
あと、考えたいのは小麦粉
何にすればいのか……
研究していこう
 
昨晩 置いてあった花✾
何も言わないけれど
(息子しかいないしww)
ありがとう〜
今朝も早くから出かけていきました
飾ってみました
花心のない活け方😁😁
 
今日はゆっくり朝で
 
朝ご飯&昼ご飯を食べて
 
ゆるゆるとしていたら、
「ばぁば〜。」と。
孫1の登場
「いつもありがとう〜」
と。
紙袋をいただきました。
中に入っていたのはコレ
 
孫たちが作ってくれたようです
嬉しいです〜♡
 
図書館に返していない本があって
孫1号を連れて行ってきました。
図書館初デビューの孫1号
本がたくさんあって
目がキラキラしてました。
気に入った本が見つかって
絵本を4冊借りてきました。
 
帰りに
女の子孫1号から娘に花束を渡させよう
考えつきまして
お知りいのお花屋さんによりました
 
ラプンツェル好きな孫1号
紫のお花をチョイスしたくて
1本1本選びます
目線を合わせて話を聞いてくれて
お花を持たせてくれる
Hさん。
丁寧に花束にしてくれる
旦那さん。
 
車の中で セリフの練習
「ままいつもありがとう」
合格粋なはからいのバァバですニヤリ
 
そして
「ママいつもありがとう」
ちゃんと言えました
 
 
さぁてさぁて
私の母です
ケーキを欲しておりましたので
友達のいつものケーキ屋さんで
買ってきました🍰
長さ25㌢くらいあります
 
母と2人で食べるはずだったのですが
5つに分けます(笑)
 
母の日の本式は
6月に入ってから
母と妹と姪と食事に行く予定です
 
 
孫とのお話で
孫1号ちゃんのままは、〇〇でしょ。
〇〇のままは、ばぁばなの。
ばぁばのままが、✾✾ばぁば。
 
お家バァバはぱぱのままで〜
ニヤリニヤリニヤリ
一言「わかんない」
爆笑爆笑爆笑
まだ難しいか
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
夕方は更に妹夫婦が来まして
わちゃわちゃ
その間 夫からのテレビ電話
携帯を回して全員が写ってしゃべる(笑)
一時我が家に9人+画面の夫(笑)
 
楽しかったです
 
今日は、へとへとのばぁばです