朝ご飯・昼ご飯
自家製ヨーグルト+黒みつ+よもぎパウダー
よもぎ入り青汁+白湯(15分煮沸)
自家製よもぎパン
(よもぎパウダー+黒砂糖+豆乳
+発酵バター)
 
 
今日は
退院後の初受診
 
今日のスタイル(笑)
妊婦みたい(笑)
 

イメージ(笑)

 
 
気は急いで
早め早めに出発して
1時間半前に総合病院につきまして
生命保険の手続きや
入院費の納入をすませました。
 
本を読みながら 気を落ち着かせて
半分以上読んじゃじゃった
 
 
 
 
診察です。
まず、診療ベッドに横なり
先生が手術痕を診てくださった
傷口 アルコールで拭いて
なんかやってた(笑)
怖くて見れない 私(笑)
 
私 ●一昨日 手術痕に貼ってあったテープ取れちゃったんです。
先生●大丈夫ですよ〜
私 ●なんか、右のほうが(全摘側)背中の脇が なんか、盛れてて 排液とかですかね?
先生●溜まってないですよ。大丈夫。
私 ●でも、左と比べると なんか盛れてて (脇ぷにゅぷにゅを 見せながらつまんで)あっニヤリ お肉ですかね?
先生●脂肪も一緒にとってるので、偏っていまね。お肉です。(目がニヤリ)
私 ●傷口 なんか、貼っておいたほうがいい すか?
先生●貼らなくて大丈夫です。清潔にして 優しく洗って 慣らしていたほうが治り早いですよ。
私 ●脇の下とかが痛くて 布が微妙に動くの触れると痛くて 胸帯しちゃうんです。
先生●感覚が麻痺していますけど、大丈夫。 治りますから。胸帯はしていていいですよ。経過は良いですね。
   
看護師●お洋服着ていいですよ〜
次はイスに座って本題です ここから〜
画面をみながら・・・
 
手術で取った私のおパイの写真
ヌード写真(違う違う)
ここが、腫瘍 乳腺 脂肪と説明受け
 
要するに
乳房全摘+センチネルリンパ生検
病理検査の結果
術前の針生検の結果と同じく
非浸潤性乳管癌
大きさは、1.1㌢×0.9㌢
 
もう1つの5㍉大の影は癌ではなかった
断端は取り切れた
腋窩リンパ節転移0
がんの脈管浸潤なし
再発のリスク低い
ステージ0
 
取り切れているので
完治
とのこと
(心の声:やったー!!💪💪)
 
はぁ〜(良い方のため息)
良かった〜(涙がうるうる出た)
 
ありがとうございます
本当にありがとうございます
(心の声:先生様 ハグしたい〜♡
神様 仏様 先生様♡)
 
看護師さん達も 良かったですね〜って
声かけてくれて
この方たち、天使様ですよ〜
 
もう片方の胸のチェックも定期的に
継続して先生が診てくださることをお願いして
1年に1回で良いとのこと
 
痛み止めの処方を1ヶ月分頂くように
お願いして
その場で会社提出用の
診断書も作ってくださって
 
約2ヶ月の安静・自宅療養を要し 
労務不能
 
🙌🙌🙌
 
痛くて痛くて痛いんだもん皮膚が
これは本当
 
次は1ヶ月後に受診日
 
 
会計して 
 
気が抜けて
 
隣接したカフェへ
小松菜バナナスムージー(豆乳)
 
高まる感情を落ち着かせて
ゆっくりしました
 
痛いですけど
日にち薬みたいなので
 
家について会社に電話しましたよニヤリ
また、明日 お話しますね〜
 
あ〜
良かった良かった
 
早期発見 早期治療
 
読んで下さった皆様
私のブログを読んでくださったり
目にとまったのは、なにかの縁
なにかのタイミングです
お願いです。
マンモグラフィ+エコー
やってくださいね。
お願いいたします。
検査は1日目‥半日‥1時間もあれば済みます
病気になったら5年10年それ以上かかります
でも、早期発見なら 短期間です
日々の生活で忙しいと思いますが
検査の時間惜しまないで