今回は譲渡会についてお話ししたいと思います(^O^)
{06DB9477-2F46-4687-84CE-F60EBDB1C434:01}

譲渡会って犬や猫を飼うと決めてから
じゃないと来なくてはいけないところ
ではありません!
見にくるだけでも全然オッケーです
なぜならこんな猫ちゃんや犬ちゃんが
いるって知ってもらえただけでも意義は
あるんです(^O^)
例えば、あなたの周りでワンちゃんやねこちゃんを新たに飼いたいなって
思ってる方にペットショップや
ブリーダーから飼うだけじゃない
譲渡会で飼うってゆう選択肢を
増やしてあげれるだけでも
いいんです(^O^)
結構知らない方が多いんです!(/ _ ; )
知ってたら譲渡会から飼ったのに!
てゆうかた多いんです(/ _ ; )

チョット話が長くなりましたが
譲渡会って言っても
里親さんと保護犬、保護猫ちゃんの
お見合いの場なんです(^O^)
婚活パーティーみたいな感じです
結婚したい!を
犬か猫ちゃんを飼いたい!

だれかいいひといないかな?を
可愛い猫ちゃんやワンちゃんいないかな?

とか

年収はこれぐらいがいい!を
子猫がいいなぁ~とか甘えん坊いいなぁ
とか(^O^)

でも条件に沿う保護猫ちゃんや保護犬は
いない確立のほうが高いです!
でもそれは結婚相手見つけるときも
そうですよね(゚o゚;;
完璧な条件の相手っているのかな?

結局はあったときのお互いの
インスピレーション
じゃないのかなと思ったりしてます

{A8C20FEF-1B4A-4A55-B7E4-8EF9144857E1:01}

ビビビときたりこのコが気になりだしたら
止まらない!とか
よく言ってるのが恋愛に似てる
ってことです(^O^) BY M井さん論

{AFF4A3AF-C30E-434E-8755-F419E7DFB287:01}

 ピッカーンですね
でも気にいったとしても
トライアルへなるのは
保護主さんとの同意が必要です
いくら気にいってもらっても
ペットNGのアパートやマンションにお住まいの方には譲渡できないし、
ご家族の同意もないと譲渡はできません
なにかあっても病院に連れていかない
放し飼いにするなど保護主さんと
飼育方針が合わない方には譲渡できません

{DEA19E64-FA58-46C8-BB22-B2EED56E8BE3:01}

あれやこれや厳しいように思えますが
これもすべては保護猫ちゃんや保護犬ちゃんのためです

ながれはこんなかんじです(^O^)
{8D9A6593-FCE7-49F0-828A-7E051628C899:01}

次回へつつぎます