台風のスピリチュアルな意味とは?台風による浄化作用と意思

台風のスピリチュアルな意味とは?台風による浄化作用と意思

台風にスピリチュアルな意味があることは意外と知られていません。ですが、科学的に解明されていないことには、少なからずスピリチュアルな側面があります。台風には意思があり、浄化する作用もあるとしたら、人間のネガティブな感情もまた洗い流してくれます。清々しさを感じたら、それは台風のお陰と言えますね。

台風のスピリチュアルな意味と解釈 ・台風には意思がある?

台風のスピリチュアルな意味
Photo byWikiImages

日本では台風が数多く接近し、毎年甚大な被害が出ます。

台風にはスピリチュアルな意味がある事をご存知でしたか?

実は台風には意思があると言われています。

台風にも神様のように意思があり、だからこそ向きを変えるなど進路変更があるとも言われているのです。


なぜ台風に意思があると言われているのかと言いますと、台風の進路が変わる原因として、人間の想念などが影響しているからです。

想念が強い人が集まる場所を台風は意思で選んでいて、想念の種類によって進路を変えたり、台風を消したりしているとも言われます。

台風が意思を持っているとすれば、人口の密集した地域を襲うのにも納得がいきますよね?

それだけ人の想念が集まっている場所を、台風が自身の意思で襲っている可能性もあるわけです。

台風に本当に意思があるかどうかはわかりませんが、人が多い所に集中して現れるとなると、やはりスピリチュアルな意味がないとは言い切れません。

台風は自然の浄化作用

台風に意思があるかも知れないと書きましたが、他にも自然の浄化作用があると言われることもあります。1960年にジェームズさんという方が提唱した説があります。

「ガイア理論」と呼ばれたその説では、地球が生物(植物や動物)と相互関係を持っており、台風自体が一つの生命体として、調整をしているという考えが紹介されています

もちろん、この説には賛否両論があるのですが、台風をスピリチュアルな面で考えた時、地球にも意思があるとしたら、台風は地球が起こしている浄化作用であるとも言えると思います。浄化するために台風が現れるのですから、悪い物が多い=清算する物が多いほど、台風は強く大きくなります。

台風にも地球にも、もし意思があるのなら、浄化をしながら、螺旋状の形そのままに、地球をより高い次元へと導いてくれようとしているのかも知れません。