今年最強の台風21号が日本列島を通過する間・・・
私は合掌し祝詞を唱えながら・・・
「皆様のご無事と台風が早く鎮まるように」
祈る・祈る・祈る・・・
ただ、ただ祈ることしかできませんでした。
被害に遇われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
しばし、瞑想をしながら・・・
今回の台風の意味を考えておりました。
これはもう、スピリットな観点から解釈でしか思い当たらないので、その説をご紹介させていただきます。
台風のスピリチュアルな意味を解説します
台風のスピリチュアルな意味を知りたい方へ。
台風の発生からその進路まで予想されているとはいうものの、その威力に私たちは人間の無力さを感じることもあります。自然現象として起こる台風は、人間の力で抑えることはできません。ただ、台風にもスピリチュアルな意味があるのです。その意味を知ることで、自然と共に生きることの意味など、何か見えてくるものがあるかもしれません。
本記事では、台風のスピリチュアルな意味を解説します。
①台風は地球の自浄作用
1960年代にNASAに勤務していたジェームズ・ラブロックが提唱した仮説に「ガイア理論」というものがあります。これは、地球が生物と相互関係を持ちながら、ひとつ生命体として自己調整を行っているというもの。
この考えには賛否両論ありますが、台風をスピリチュアルな意味で捉えると、悪いものを洗い流して良いものを残していくために、地球の意思で行われる自浄作用だと言われています。
清算しなければならない悪いことが多いほど、台風の勢力は強くなります
清算しなければならない悪いことが多いほど、台風の勢力は強くなります。それは、地球上の目に見える公害などだけではなく、私たち人間の心に宿る邪気などを含めた全てのものを指します。
宇宙の全ては渦巻でできていて、それが螺旋状になりながら進化していくと考えられていますが、台風が渦を巻きながら進みます。これは自浄作用を行いながら、地球を高い次元に進化させるという目的があるのです。
②台風接近による内面の変化に気づく
台風が近づくと気圧が変化することもあって、敏感な方は頭痛がするなど体調の変化に気づくことがあります。また、気持ち的にもざわざわした違和感があるという方もいます。
これは台風の浄化作用によって起こっていること。台風によってもたらされる内面の意識拡大と、さらなる進化のためのエネルギー変化が起こり始めているのです。
自分の内面と向き合う時間を設けてください
台風に備えてしなければならないことが、現実的にはたくさんあると思いますが、自分の内面と向き合う時間を設けてください。これから何か始めなければならないこと、あるいはそろそろ捨て去った方がよいものなど、気づくものがあるかもしれません。
そして、台風がきたときには、何も考えず平常心でいることが大切です。台風の浄化エネルギーに全てを任せてください。行動を起こさなければならないことがあるとしたら、台風が過ぎ去った後できっとわかってきます。
③台風は人間の想念を浄化しながら進む
気象予報などで自分が住んでいる地域を直撃すると思われた台風が、急に進路を変えて逸れていくことがあります。それが台風の意思なのかもしれません。
台風の進路になるのは、人間の汚れた想念がたくさんある場所だと言われています。その想念を浄化しながら台風は進んでいくのです。
ただ、その地域に悪い人ばかりが住んでいるという意味ではありません。想念というのは、そんな人の思いが知らず知らずのうちに積み重なってできたものです。人を妬んだり羨んだり…無意識で思ったことでも、それが悪い想念となって積み重なっていきます。
すがすがしさは、悪い想念が浄化されたという証
台風一過、木が倒れたていたりドアが壊れたりしているにもかかわらず、爽やかに晴れ渡った空を見上げた時、すがすがしい気持ちになった経験はありませんか。そのすがすがしさは、悪い想念が浄化されたという証だと思います。
④台風とカルマの関係
人間だけではなく、土地にもカルマがあります。何年かに一度、大きな台風が直撃して土砂崩れなど甚大な被害を受けるという地域がありますが、それは土地のカルマが関係していると言われています。
どのようなカルマがあるのかはわかりませんが、河川などの地形やその土地を治めてきた人など、歴史的なことも含めていろいろなことがその土地のカルマになっています。
被害状況はどの年も似通っている
台風の災害は、カルマとして繰り返されているといいますが、その被害状況はどの年も似通っているそうです。
このような地域に住んでいる方は、そのようなカルマを背負った土地で生活しているとのだという意識を持つことで、台風が来る前にこれまでと違った準備をすることができるかもしれません。それも、生きるための学び、知恵だと思います。
⑤台風は過去世からの浄化に最適
台風がきたときは、カルマを浄化するには最適だと言われています。今世だけではなく、過去世や先祖からのカルマまで浄化することができます。
この時、台風に対する恐怖心を持たないことがポイントです。先祖たちのお陰様で、今この世に生かされていることに感謝しながら、愛を持って台風が通過していくのを待ちます。
過去世を含め、これまで自分が関わってきた人すべてに感謝。許せないと思っている人がいるなら、許しましょう。
⑥台風と龍神の関係
私たち日本人は、古くから自然と共に生きてきました。そして、火の神、水の神、風の神など、自然の神々に守られているのが日本の国です。
自然の神々の中で、台風と関係があるのは龍神です。龍神は台風が近づくと、日本の国を守るために海上を飛び回って雲を追い払おうとするそうです。
敏感な方は、台風がくる前に独特の空気を感じることもあるとか。これはきっと龍神のパワーを感じるのかもしれません。
龍神をお祀りしている神社は全国にあります。龍神に祈ることで大難を小難にしてくれるそうです。台風の多い季節には、龍神に祈ることもお忘れなく。
最後に
ここまでの長文をお読み頂き、有難うございます。人間は自然の力にはかないません。台風がくるという時はやはり恐怖を感じます。ただ、台風には浄化のエネルギーがあるので、自分の内面を成長させるチャンスなのかもしれません。家の周りなど台風の備えをした後は、自分自身の浄化の準備もしておきましょう。
「台風のスピリチュアルな意味を解説します」の要点は
- 台風は地球の自浄作用
- 台風接近による内面の変化に気づく
- 台風は人間の想念を浄化しながら進む
- 台風とカルマの関係
- 台風は過去世からの浄化に最適
- 台風と龍神の関係
ということでした。
以上、最後までご覧頂き、有難うございました。
(『スピリチュアル メディア』より~)
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
本当に、日本は自然災害がたいへん多ございます。
日本にいらっしゃる皆様は・・・
「何故?・何故?・何故?」
と、疑問に思われるでしょう。
「何故、日本なのか?」
「日本の使命とは、何か?」
「日本は世界の雛型の意味は?」
それでは、日本が自然災害が多い理由・・・
日本は世界の雛型説を・・・
スピリットな観点からの意味をご紹介させていただきます。
(自然災害「台風」を「地震」で、置き換えて。)
この問に関しても、スピリット観点からのとらえ方をすると・・・
前向に生きる活力が湧いてまいります。
地震(台風)という自然現象が意味する、スピリチュアルメッセージ
私達の身の回りに起こる様々な現象には、スピリチュアルの世界からのメッセージが込められていることが多いのですが、このメッセージというのは、より正確に表現すれば、神様が解決を望んでいるもの、『注意勧告』のことを差します。
我々は、そのことに気付き、悟りを開かねばなりません。
悟りという言葉を聞くと、構えてしまうかもしれませんが、決して、そんなことはなく、単純に気付くことと捉えてください。
ちなみに、悟りの本来の意味というのは、『神様の差を取る』ということです。
神様は知っているけど、自分は知らないことがある=認識に差があるということですね。
この差をな無すことが悟りなので、自分が気付いていないことを明らかにしましょうということです。
では、『地震』という自然現象が持つ、スピリチュアルな意味合いについて、考察していきます。
近年では日本のみならず、世界各国でマグニチュード7以上の大きな地震が発生しています。
勘の鋭い人だと、既に気付いたかもしれませんが、大きな地震が発生する頻度というのは、日本はほかの国と比べても、かなり多くなります。
これは偶然ではなく、スピリチュアル的に重要な意味が込められています。
日本は世界の雛型
スピリチュアルの世界では、『日本は世界の雛型』と言われています。
これは我々日本人が考え出したものではなく、外国人でしかもスピリチュアルに精通している人たちの考えです。
特に、バチカン、チベット、ヒンズーの人達にとっては、馴染み深い考え方となります。
日本では、神道の流派の人達に伝わる考え方でもありますが、では、どのような雛型なのかというと・・・
・北海道は北アメリカ大陸
・本州はユーラシア大陸
・四国はオーストラリア大陸
・九州はアフリカ大陸
・台風が南アメリカ大陸
日本列島と台湾のどこかに、自然災害が生じたら、それに該当する地域に、なんらかの異常が現れると言われています。
日本人にとってはどのような意味があるのか? 日本列島に地震(台風)が起こるということは、世界の国々への『注意勧告』という意味で捉えるということが、お分かり頂けたと思います。
では、当の日本人に対しては、地震(台風)を通じて、神様は、何を伝えたいのでしょうか。
八百万の神という考え方があるように、日本という国は、昔から山の神、海の神、水の神など、あらゆるものに神が宿ると信じてきましたが、こうした考え方は、外国では珍しく、物質は物質、神様は神様というふうに分けられているところがほとんどです。
八百万の神という考え方は、スピリチュアル的には、次元の高い考え方ですか、日本は霊的なものを中心に捉える民族なので、こういった捉え方が当たり前になっています。
一方、アメリカやヨーロッパなど、西洋の国々は、物質的なものが中心となる世界なのですが、実は、物質的な面を発達させるためには、スピリチュアル的な意識についても、進化させる必要があり、神様は、日本にその役割を分担させています。
日本における地震や自然災害は、この世界の霊的な精掃といえます。
スピリチュアル的な世界が綺麗になることで、世界が安定してきます。
神様はこの浄化作用を我々日本人の役目とさせたのです。 被災した時は、『なぜ』と感じてしまうかもしれませんが、これは日本人としての使命なんだと捉えて、受容することが大切です。
(『スピリチュアル探求ブログ』より~)
「日本は世界の雛型」説による・・・
我々日本人には、大きな使命がある。
大和民族の精神性の素晴らしさ、
八百万という神とい神道の崇高な教え、
大和魂の復活、というポジティブ視点に向け・・・
大和民族のDNA遺伝子の素晴らしさを思い出し・・・
日本人一人一人が、誇りを持ちましょう。
あらゆる試練を互いに助け合い、乗り越えて・・・
共に、喜びや幸せを分かち合う。
この思いは、世界に通じ・・・
地球上に繁栄し、「地球」という名の大きな生命体の
運命にも、影響を与える。
「日本は世界の雛型」
世界のお手本となるよう・・・
前向きに、頑張りましょう!!
私はこの想い、願いを・・・
自作のメッセージソングに祈りを込めて・・・
発信してまいります。
地球愛シンガーソングライター藍聖姫
Ai Maria
~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
『にほんブログ村人気ランキング』
調布FM(周波数:83.8 MHz)『まほろばクラブ』
毎週土曜日19:30~20:00ご聴取くださいませ!
新作ミニアルバム♪『The Earth~聖なる星~』
藍聖姫~Ai Maria~2018:1/11発売
1.The Earth~聖なる星~ 2.海割れ~武昌浦~
3.Mother光りを・・・ 4.雪舞い白川郷
5.子猫の子守歌 6.誰にでもLove Storyは あるもの・・・
7.The Earth~聖なる星~Instrumental
8.海割れ~武昌浦~Instrumental
全6曲有線放送配信中
電話リクエストお願いします