台風にも負けず、元気に咲いててくれて・・・
[ありがとう!」ゼニアオイさん。

ゼニアオイ(銭葵)和名の由来=
花の大きさを一文銭に見立てたものという。




「ゼニアオイ(銭葵)」だなんて・・・
縁起の良い名前ですねっ!

ホント!このお花がみんな・・・
お金だったら良いのにねっ!

ゼニアオイの花言葉=「初恋」「恩恵」「温和」「温厚」「柔和」
「母性愛」「母の愛」「古風な美人」

花言葉「母の愛」は・・・
野生化して道端に生えるほど強くたくましく、
葉の間で花が目立たず、でも華麗に咲くところから
つけられたそうです。~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~


今日は、満月祈願の日~
東京方面は、雨模様ですが・・・
満月のムーンパワーは、地球に降り注がれています。
「さて、今月は何を祈願しますか?」


【満月祈願~】
8月18日は水瓶座の月食満月 
過去を手放して新しい未来へ進もう!

 8月18日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。

今回の満月の特徴は?
【満月が起こる場所】水瓶座
【満月になる時刻】8月18日18:27
【水瓶座満月のキーワード】
「未来的」「博愛精神」「オリジナリティ」「IT・インターネット」「自由」……etc.
 水瓶座は、自由で独創的な未来志向に満ちた星座。新しい発想や斬新な視点に優れていることが特徴です。特に今回の満月は、月が水瓶座の守護星である天王星と調和の角度を結び、水瓶座的な特徴が強調されそうな配置です。新たなアイデアに恵まれたり、何か革命的な変化を感じられるようなことが、現実面や心理面で起こる可能性が高いでしょう。
 
 さらに、この日は「月食の満月」。占星術的には通常の満月よりも大きな区切りのときとなります。パワフルに働く水瓶座&天王星のパワーにあやかって、自分や状況をよりよくするための変化や改革を誓うといい日です。
【i無料占い】より~
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~


お米は大盛り?少なめ?普通?
▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう
お答え=私は普通です。

「米」の字を分解すると「八十八」になることから。

【偶然ランチで→バンビちゃん?】
新宿駅で偶然!
お友達とバッタリご対面・・・

今日は、「米の日」ということで・・・

和食レストランで、ランチ・・・

私は、ヘルシーな和風ハンバーグ定食をいただきながら・・・
満月とスピリチュアルな話題で、盛り上がる。



↑豆乳コーヒーと黒ゴマ・プリン・アイス




【コーヒー占い~】
さて、本日のコーヒー占い=?





「わぁ~、小鹿のバンビちゃんだぁ~~~!」
「バンビちゃんだぁ~~!」
「バンビちゃんだぁ~!」

と、まるで小鹿のバンビちゃんのように・・・
ピョン・ピョンはしゃぎながら・・・
お月様のような、まんまる笑顔の・・・
偶然再会!女子ランチ会メンバーであった。

「なんちゃって?」
「出来過ぎっ~~~~~~~!」




「皆様も是非、コーヒー占い・・・
お試しになっては、いかがでしょう!?」
~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

にほんブログ村
星第1位ありがとうございます~
引き続き~夢への「1プッシュ」ご協力~
お願い致します。~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~



カラオケカラオケDAM配信中!
♪『木花咲耶姫』♪『まほろば~ヤマトタケル』
♪『赤い糸~愛は真実』♪『IKEZU(イケズ)』

カラオケカラオケジョイサウンド&ウガ配信中!
♪『プロゴルファー花伝説』♪『IKEZU(イケズ)』
♪『月夜の泪と憂いの滴・・・』♪『雪舞い白川郷』
※曲名
又は、歌手名:白鳥まりあをご入力下さいませ。



有線放送リクエスト
♪『木花咲耶姫』♪『まほろば~ヤマトタケル』
♪『プロゴルファー花伝説』♪『月夜の泪と憂いの滴・・・』
♪『IKEZU(イケズ)』♪『笹舟~時の舟人』
※曲名歌手名:白鳥まりあ宜しくお願い致します!