私は、おこづかいに余裕がある時~


日頃、身近でお世話になっている☆「愛する家族」☆「大切なお友達」☆「大事なお仕事」関係の人に~


お食事を、ご馳走したり。プレゼント品を、買ってしまいます。


「あぁ~、美味しいかったぁ~」

  

「それっ、欲しかったんだよ~」


「わぁ~、私の好みだわ~ん」


☆★「なんて、喜ばれた日にゃ~もう二倍、嬉しいです!!」



四つ葉四つ葉 ケーキ01 イチゴケーキ ホールケーキ ご飯 スポンジ・ボブ ポテト 林檎 ごはん  ピーチ イチゴ さくらんぼ  スマイル ニコ きらきら にへ ウインク 四つ葉四つ葉 




という~ワケで、


最新のフリフリとかの、可愛いいの・・・・・・・


自分のゴルフウェアを買うお金が、無くなってしまい・・・・・・・


ってな~ワケで、


★「ユザラー」で、デコって(デコレーション)オリジナル・ゴルフウェア作りを閃きました。



(※手芸雑貨の「ユザワヤさん」で、オリジナルな作り品、洋服を作る人のことを「ユザラー」というそうです。)





☆★【実例:「ユザラー」でオリジナル・ゴルフウェア作り~】★☆


(1)まず、スーパーのバーゲンセールで買ったごく普通のシンプルなポロシャツを用意します。


             これ↓


『日本の天使の歌声』白鳥まりあ~夢よ、ありがとう!夢を、ありがとう!~アメブロ・ネットで、ネッ!


ちなみに、↑上のマネキンは、リサイクルショップで買いました。


これがあれば、このマネキンに着せて直接待ち針を打って洋服や衣装のリフォームが簡単に出来ます。



           これ↓

(2)そして、新宿の高島屋デパート内の「ユザワヤさん」で↓下の「お花模様のレーステープ」を購入して~



『日本の天使の歌声』白鳥まりあ~夢よ、ありがとう!夢を、ありがとう!~アメブロ・ネットで、ネッ!



           これ↓


(3)まず、胸元にレースを付けてみました。



『日本の天使の歌声』白鳥まりあ~夢よ、ありがとう!夢を、ありがとう!~アメブロ・ネットで、ネッ!


「何か、ちょっと寂しいなぁ・・・・・・・」



         これ↓

(4)つづいて、襟にも縫い付けてみました。



『日本の天使の歌声』白鳥まりあ~夢よ、ありがとう!夢を、ありがとう!~アメブロ・ネットで、ネッ!


「う~ん、ずっと可愛くなったぞ~ん!」


         これ↓



(5)またまた、袖のふちにも付けてみました。



『日本の天使の歌声』白鳥まりあ~夢よ、ありがとう!夢を、ありがとう!~アメブロ・ネットで、ネッ!



「う~ん、可愛い、可愛い・・・・・・・」


ハイ、


私のオリジナル・ゴルフウェアの出来上がりです。


ちなみに、これ手縫いで結構時間がかかったんですよ。


小さい花びらの先を、ひとつひとつ縫って・・・・・・・




☆★【大問題発生~!?】★☆


私の身体を~このマネキンさんのサイズに戻さないと・・・・・・・


この暑さのせいで~ここのところ食欲不振です。


「やった~!食費もうくし~これがホントの一石二鳥~!?」


「日本の夏の暑さよ、ありがとう・・・・・・・」





☆★【余談ですが・・・】★☆



余談ですが、


私は、小学校時代~「手芸クラブ」に所属していました。


手縫いでぬいぐるみのお友達を~いっぱい、いっぱい作りました・・・・・・・



キティ1猫ちゃん・スコッチテリアワンくん・マイメロ・ウサギさん・ぞうゾウさん・キパンダパンダちゃん・ケアベア パープルクマさん・・・・・・・






☆★【100円ショップマニアなワケ~???】★☆


それで、


私の生活必需品は、「100円ショップ」で、買います。



★なんて、本当は「100円ショップ」が好きなんです。


同じモノが、安く買えて得した気分になったり・・・・・・・


最新の便利グッズ発見して、本当に便利で活用になったり・・・・・・・


何か、「宝物探し」をしているようで・・・・・・・・


ウキウキ・ドキドキで楽しいです・・・・・・・




★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★  ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ 


★☆★【にほんブログ村シンガーソングライター人気ランキングゥ~!


『 翼翼 白鳥まりあ 天使の歌声 翼翼シンガーソングライター 翼翼 


に~↓下をプチプチッと、ご協力お願いしますぅ~!】★☆★ 


★☆★【http://music.blogmura.com/singersongwriter/ ★☆★


★☆★【http://www.blogmura.com/profile/00603102.html ★☆★



★☆★【にほんブログ村音楽ブログ人気ランキングゥ~!】★☆★


★☆★【http://music.blogmura.com/ 】★☆★



★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★  ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★