ここ最近、私は猫づいていて・・・・・・・

猫の大ヒット曲といえば・・・・・・・

この♪『黒ネコのタンゴ』ですねぇ・・・・・・・




次いで、「私的な歌」なんですけど・・・・・・・

私のオリジナル作品に、♪『淋しがり屋の黒猫さん』という楽曲が有り・・・・・・・

今は亡き愛猫「黒太さん」をイメージして作りました。


上の曲を、ホームページアップした直後・・・・・・・

去年の11月3日。

偶然にも、子猫を拾いました。


都会の駅の歩道の茂みの中で、子猫の鳴き声がしました。

私は、その前を一度は通り過ぎたのでしたが・・・・・・・

亡き愛猫「黒太さん」の叫び声がしたっ!

「この子を助けてあげて!」・・・・・・・

そして私は、引き返した。


生まれて間もない、片方の目がシコリの固まりで瞳が塞がったままで、

もう片方の目を、一所懸命に開けて・・・・・・・

その目は、なんとなく涙ぐんでいた・・・・・・


その日の深夜。

「ウーン、ウーン」の、うめき声に変わった。


翌朝、身体がグッタリして冷たくなった。

私は、タクシーを飛ばして動物病院のはしごをした。

「死なないで・・・、死なないで・・・・・・・」

「生きて・・・、生きて・・・・・・・」

「・・・・・・・」


その後。

今はもう、すっかり元気になって~柱をガリガリ・・・・・・・

柱登りが得意な、オテンバさん~やっていますよ。


【↓下のお写真】子猫のマリアちゃん。

グレーのしましまの毛並みで、瞳の色はサファイア・ブルー。

そして・・・・・・・

その新曲が、出来ました。

題名は、=♪『子猫の子守唄』です。



『日本の天使の歌声』白鳥まりあ~夢よ、ありがとう!夢を、ありがとう!~アメブロ・ネットで、ネッ!