エイプリルフールネタを紹介 【まとめ】 | ⌘異次元の狭間⌘

⌘異次元の狭間⌘

NoRA(ノーラ)です。
不定期かつ自由気ままに更新中のブログ。
(二次創作)イラストとゲーム情報が中心。

どうぞ宜しくお願いいたします。

どうも! NoRAですウインク



4月1日。エイプリルフール。
それは一年に一度だけやってくる
「嘘」をついて良い「嘘」で遊んで良い日。

我が日頃から楽しませてもらっている
数多くのアプリゲーム作品たち…
彼らも4月1日という1日だけは
やりたい放題暴走中。


という訳で!
今回は、各アプリゲーム作品が
1日限定で公開したエイプリルフールまとめ!

…ですが。
我が利用しているアプリゲーム全ての作品を
公開すると、とんでもない数になりますので
今回は「タイトル画面から気合入ってる」
テーマに、一部(計7)作品をご紹介です〜

では、ちゃちゃっと紹介しましょうっ!!
(※ 作品名は略称で記載、失礼します)


アイチュウ

デレステ

ミリシタ

あんスタ

シャニライ

バンドリ!

FGO


はいっ!!
各作品の個性と暴走の塊ですね(笑)


特にですねー
見てもらったら一目で分かるように
あんスタ」と「シャニライ」はコラボ
4月1日という日の1日限定でやってました!
「シャニライ」側は全キャラ出演でしたが
キャラ(ユニット)数が多い「あんスタ」は
2ユニットが代表でコラボに出演でした。
ちなみに、我の推しはコラボキャラ対象
「あんスタ」と「シャニライ」の各推しが
特設サイトで視聴できる動画内で交流してて
それはもうね…みたいでしたよ〜キラキラ
両公式様、ありがとうございますお願い


また、「FGO」は他作品とは一味違った!
多くの作品がいつものアプリ内
「別ゲーム」を用意したりだとか
「イベント」を開催したりなど
しているのに対し「FGO」は…

別のゲームアプリを用意!!
つまり、インストールから始まるのです。
アプリストアからインストールして
アプリを起動する!するとですね…
ご紹介したタイトル画面が!!

いやぁ〜
1日だけのために
別のアプリを作っちゃうなんて…
なかなかやりますが、ビックリしましたよびっくり

気になるエイプリルフールFGOの
ゲーム内容ですが…
(画像は、FGO Questプレイ画面から)

RPGものですね。
それにしても… 懐かしい感じですよね〜。
この感じ。雰囲気。大変好みでありますラブ
大人気のドラクエっぽさも感じましたよ。
いや。ドラクエを意識しているのか??
ドラゴン描かれてるし、作品名に
Questって入っていますし…。
真実は、公式様にしか分かりませんねタラー


今回、このブログで紹介した以外の作品も
ユーザーを楽しませるために様々な個性的で
楽しい企画をご用意して下さっていました!

我が紹介させていただいたのは
アプリゲーム作品ばかりでしたが
4月1日という1日の為に多くの企業が
人を楽しませる「嘘」を公開したりして
こういう人を傷つけない「優しい嘘」なら
一年に一度くらいは「嘘」だらけの日が、
あっても良いですよね爆笑


では。今回はここまで!
読んで下さった全ての方に
"嘘偽りのない"感謝をしていますキラキラ
また、次回お会いしましょう〜手


(白枠は、個人情報が含まれる部分です)