細々とやってます | こっぴーのカリグラフィー日記

こっぴーのカリグラフィー日記

ネタはいろいろあるけれど。
カリグラフィーネタを中心に並べてみます。

 

相変わらずこもりがちな毎日ですが

細々とレッスンも行っています。

 

写真は先日のレッスンの生徒様作品。

 

10月のお約束、ハロウィンカードですハロウィン

 

硬筆タイプの筆ペンで

ちょっと筆記体を意識したブラッシュライティング。

 

写真のカードは一辺6cm。

小さな文字を書かなくてはいけません。

 

硬筆タイプのレッスンは今回で5回目。

ずいぶん慣れてきました。(^^)

 

書いてみると意外に書きにくいラインや

書きやすい大きさなど、だんだんわかっていくのも楽しい…かな?

 

背景の色はABTマーカーを使って水彩絵の具っぽい効果を出しました。

 

おばけも「むずかしそう~」といいつつ挑戦してくださいましたおばけ

私個人的にかなーり気に入ってます!

 

子供たちにお菓子を手渡しするイベントもなくなってしまい

いつもほどたくさんのカードは作りませんでしたが

一枚一枚表情の違うカードが出来て楽しかったですね音符

 

この大きさのカードを気に入っていただけたようで

今度はこのサイズでクリスマスカードを作ることになりましたクリスマスツリー

楽しみですね!クリスマスベル