かなり筋肉が落ちてきました
指一ほんで、座った体制から崩れます
こちらの、猫型ケースがお気に入りのようで、いつもお籠りです
これにはフタがあり、本当は猫トイレ用
我が家では、トイレに使ったことはなく、避難場所にしていました
蓋は出入りに不自由なので取っています
毎日のリハビリを可能な限りしていますが、自ら動く意思がないと、筋肉は落ちていきます
食欲、排便、排尿はあります
ただ、今朝はタイミング悪く起き上がれなかったのか、こちらのケースの中に失禁と健康的な便がありました
ヨロヨロしながら、ケースをチラチラ見るので、「!」と思い拝見したら、ありました
あずきさんの体には被害は尻尾が多少、足の裏多少濡れており 拭き取り用シャンプーの泡などで対応しました
たぶん排便の時間と私の帰宅のタイミングが合わなければ失敗してしまうようです
失敗という単語はおかしいですよね、自らは意向と行動の意志があるので
排尿に関して、私が近くの猫砂に移動を促すと、少量でもしてくれます(ありがたい!)
長時間空けますと、我慢をします
それが今朝の被害の一環です
今日は、昼、18時頃、0時頃で3回しました
便の調子が軟便にならぬよう、調整しながらですが、甲状腺機能亢進症になってからは、軟便は一度もありません
a/d缶がメイン、カルカンパテ、と、各ドライがメインフードとなります
退院サポートの缶は、ドライをたくさんたべてくれた後に水分補給を補う為に利用しております
a/d缶より、退院サポートの方が水分が多いので多量にあげるのは心配かと‥
つくづく、自分の仕事が会社員でなくて良かったと実感しています
今は自営(シッター、船舶関係)、バイト2個、タイミーが、短時間で入りますので、毎回トイレのフォローに入れます
代々の猫達もそうやって看取りました

いずれ、筋肉かもとに戻る事はありません
先を考えて、何が彼に必要かを考えたいと思います
気を使わないでいいように、余生を見守りたいと思います

甘えん坊の、りっくん
飼い主の枕独占ですが‥あずきさん、運んできますよ

今宵から線状降水帯が発生します
福岡県南部にはそうでもないかもしれないですが、お気をつけくださいね
 
ではおやすみなさい⭐