昨日はお昼前にあずきさんを動物病院に託して、お仕事後 閉店前に、結果を聞きにいきました

二週間、薬を飲んで、ヨロヨロだけど自分でトイレに行き 用をたし、ご飯はカリカリもウェットも良く食べていました。お水は自力でいかないので、水分補給のパウチを使っていました

昨日の前の日くらいからかな

少し食欲が落ちたかなって‥

お薬も飲んでるしね!

バクバク食べてるしね!

でも、筋肉が無くなってきてるよね‥

そんな きっと数値が半分位下がってる期待

身体がついていっていない不安が入り混じる診察結果


甲状腺の数値は 平均1〜4

二週間前   8.1 

昨日     7.68

体重  300グラムほど減‥


数値もあまりさがらず、身体だけが痩せているあずきさんでした

甲状腺機能亢進症にいいという、ヒルズのyd缶

病院より、二週間前に10缶購入

なかなかペーストが固いです

お湯でふやかしますが食べません

市販のウェットだと食べます

まだ、7缶あります‥


普通のパウチにしましたが、昨日の夜、今朝、いつもの量の半分で食べる行為が止まりました

そのままトイレを済ませて、お籠り状態になりま

タワーの箱の中が唯一の場所になりました
私が帰宅するまで、きっとここに居るのかと思います

落ちた筋肉が戻る事はありません
甲状腺ホルモンの異常は、いろんな箇所に影響を及ぼします
今日、食べてくれますように
今日、歩いてくれますように
今日、トイレ我慢せずに自ら行っててくれますように

本当に先月までは、普通に私の枕で寝ていた彼
バリボリ、素敵な音を立てて食べてくれていた三日前
イッキにいろんな事が出来なくなっています

今日は、18時まで勤務
帰宅時に、カルカンレトルト パテタイプを大量購入しなくては💦
水分補給パウチも購入しなくては💦

私も時間を上手く見つけて、看取りながらもっと仕事をしなくては!
いろんな事を考えながら、仕事をしています(今は休憩タイム)

‥夜中、朧げながら、モグニャンをポチってました‥
食べてくれるならそれがいいけど
‥定期とか、面倒なものを探しあてたもんです(;´Д`)

とりあえず、落ち着け、ワタシ
帰宅したら、普通にあずきさんに声をかけて始めよう