さて、あずきさん‥
工事の音に完全に萎縮しています
私が仕事の時は、わざわざ狭いハードキャリーの中や、キャリーを敢えて片付けると、棚の中身を出してお籠りするようになりました
以前のように動かないようになったので、明らかに筋肉は落ちています
甲状腺のお薬は一日2回
食欲、便も排尿もあります
しかしながら、自ら水を飲みにまで移動しません‥
出来る限りの水分補給を自らさせたい為に、水分専用パウチは必須です
一日二回の排尿
ギリギリまで溜めて、私が帰宅するとトイレに行く姿を見ます
それでも、工事の影響か、稀にお籠りケージの中に失禁もあります
ペットシーツをひいてはいますが、毛が臭くなり、シャンプーとなります‥
あずきさんはお利口さんです
暴れもしないし、嫌がる顔もなく、なんなら低いお湯に香箱座りでゴロゴロ言ってみたりします
‥飼い主は、お腹とか 洗いたいのですが💦
でもドライヤーはとても嫌がるので、可能な限り拭き上げとブラッシングです(ーー;)
もぅ、三回位洗いました‥
二階建てのハウスと一階建てハウスをジョイントして、歩く幅を広げて専用を作っていますが‥何故か隙間からウニ氏が陣取り、暗くした奥がお気に入りになってしまいました

(空気読まない男 ウニ氏)
トイレのタイミングが私の時間と合わないような時は あずきさんは、こちらのハウスに入っていただきます
(こちらにはハードキャリーはいれてません)
砂より、ペットシーツで用を足す事が多いので、ハウスの中にワンちゃんトイレのパネルを数個引いて、砂のトイレも設置しております
‥しかしあずきさんは、ハウスが嫌いなご様子でして💦
スモモ&カレン様、若者ズの格好の遊び場
ウニ氏の爆睡ハウスになっています

今日は、カックンの受診 6.58キロでした
ウニ氏とカックンの交互のブラッシングタイム

「ほれ、断層みたいだな‥」
多量に取れる換毛期
断層にしては、毛玉ボールを作ります


宮崎のМちゃん様から、こちら2袋と、JCBギフト券をいただきました
ありがたく使わせていただきます
ありがとうございました!
お手紙が入っておりまして、“太陽のマンゴー”は、贈らないそうです爆(前科有だからな(´ε` ))


いろいろ話題はありますが、イオンの冷凍ギョウザが、人気だそうで!
テレビでもあったらしいです、お知り合いの料理の先生が昨日絶賛してましたので‥
今日の早朝バイト終わって購入してみました
ニンニクが入ってる感じのギョウザは ずーと避けてます
なんせ、接客業が多いので
いつも“ニンニク、ニラとか無し”を選ぶのです
お付き合いのため、今回は実食!
6個だけをIHで焼きましたが、美味しかった!!
でも、6個は多かった‥
4個がベストかな(´・ω・`)
食べ過ぎた感じだけど、美味しかったです

‥というか、 『美味しいの定理』 はなんだ??
先日、娘らとのランチは、話題がシビアで、美味しいはずの料理が‥味は覚えていないという💦
結局、美味しいも味気ないのも、気持ちの問題も大きいのか‥と思います

我が家は、今、あずきさん中心で回っており、とてもたいへん見苦しい状況‥(´;ω;`)
落ちた筋肉が戻る事はないだろうと思いますが、少しでも身体の状態が良くなるよう、祈ります
しかも、工事は地味にしか進んでいない
しかも、壁をゆるがす爆音‥(;´Д`)