またしてもKEYTALK絡みの話である。
 
先頃、今年の全国ツアー+特別企画のライブが発表され、私たち親子は地元から行けそうな会場のライブをそれぞれ4つずつ申し込んで、ワクワクしながら抽選発表を待っていた。
もちろん各人とも申し込んだ会場は同じ場所である。
 
まず5月23日㈭、全国ツアーの抽選発表があった。
私は申し込んだ3会場が全部当選!やったー!!
なっちは2会場当選で1つ落選。
「さいたま新都心のは滑り止めだったからいいの。お母さんが一人で行ってね~」
(え~、私一人じゃ心細いんだけど・・汗うさぎ)
 
4つ目に申し込みした特別企画のライブというのは、女性客限定の「ヴィーナスナイト~女祭り2024~」、開催は6月末である。
ちなみに男性客限定ライブは7月末に開催される「野郎ナイト~男祭り2024~」という名称である。
「女のことはずいぶんと持ち上げるのに、男は『野郎』なのね~」とはなっちの弁。
化粧の匂いと黄色い歓声の女祭り、野太い声と汗が飛び散る男祭り、それぞれどんなセットリストで演るのか楽しみなところである。
 
そして5月30日㈭、ヴィーナスナイトの当選発表の日。
なっち当選、私は落選!ガーンガーンガーン
実は、ある計画と私の誕生日直後という事情があって、私はこのライブだけは是非とも行きたかったのだが、無情の落選!( ̄ー ̄;)
 
私は荒れて拗ねたむかつき
「年齢よッ、年齢で落とされたのよっ!20代の娘はヴィーナスだけど、60超のおばさんはもうヴィーナスじゃないからよ-(ToT)」
「そんなことは無いでしょ、厳正なる抽選の結果よ。年齢ではじく事はないわ」
なっちはいつでも冷静沈着な女である。
 
私はオンラインゲームで関わりのある、M・しずかさん(女性・年齢不詳)にコメント欄で愚痴った。
しずかさんは音楽全般の愛好家で、この度のライブの件も前もって話してあったので・・。
『ヴィーナスナイト、娘は当たったのに私は落選でした-(/_;)』
『年齢で落とされたのよ-、私はもうヴィーナスじゃないのよ~。と、ひがんでしまいました』
【ヴィーナス、(女は)一生ヴィーナスよ✨計画は是非実行してみて!】
 
しずかさんの言葉に気を取り直した私は、人生初めての計画について考えを巡らしたのだった。
ヴィーナスナイトには参戦できないが、誕生日を境にしてあっと驚く大変身をやってみたい私である。
 
 
(ヴィーナス絡みで、むか~しに買ったポ-ルのLP)