春先の天気はなかなか安定しませんね。
急な雨とか。
ほぼ毎日強風が吹き荒れていたりとか。
 
お彼岸なので両親のお墓参りに行きたかったのですが、特に強風は困りもので、線香用のろうそくの火が消えてしまうか、逆に線香に点いた火が燃え上がってしまうか。
 
そんな訳で、穏やかな日を待っているうちにお彼岸は終わってしまい、今日やっとお墓参りに行くことが出来ました。
 
お墓の草を取り、花立てを洗ってお花を生ける。
お線香を上げ、なっちと一緒に手を合わせました。
いつもと同じリ-ズナブルな花束ですが、とても綺麗に見えました。
 
お墓参りの後は灯油を買い、その後に近隣の道の駅に寄りました。
駐車場で車から降りた時、ドラムの音が聞こえたのですが、最初はそちらに行くつもりはありませんでした。
なっちに誘われて見に行ってみると・・・。
 
おじさまで構成された実力派バンドが、広場で演奏中でした。
このバンドは「寺内タケシとブルージーンズ」と「ザ・ベンチャーズ」のコピーバンドで、
ツインドラムが迫力のあるリズムを刻んでいました。
オレンジのズボンの方の後ろにはキ-ボードの方もいます。
 
 

 
 
セットリストが置いてあったのですが、午前と午後の2回、それぞれ1時間ずつのライブだったようです。
私たちが行ったのは14時50分頃だったので、最後の2曲ほどしか聴けませんでした。
前もって知っていたら、14時に間に合うように行ったのになぁ・・・、残念!
でもね、いったん店内に入った後にまだ観客がいるので出て行ってみたら、アンコールでベンチャーズの「10番街の殺人」をやってて聴くことが出来ました。ラッキー!!
 
 
 
これは先日その道の駅で買った、パンダビスケットです。
ビスケット、と書いてあるけど8mmほどの厚みがあり、私はクッキーだと思います。
可愛いし美味しいです。
 

 

 

これは今日買った、市内のパン屋さん製造のキャラクターパン。

にゃんこパン、わんわんパン、くまさんパン、ぶ~ちゃんパン、パンダパンの5種類があります。

中身はクリームまたはチョコクリーム。

左はにゃんこパンで間違いないのですが、右のにはくまさんパンの札が立ててあり・・・?

前に買ったくまさんパンは耳が丸くて、ちゃんとくまに見えたけど。。

 

もはや道の駅でトレーに陳列する人も、パンの違いに気が付かないほど似通っているということか・・・?

私はわんわんパンだと思います真顔

 

 
 
お墓参りを済ませてホッとした、春の日の日記でしたニコニコ